森の掲示板  
写真機やレンズに限りらずどんな話でも結構です、情報交換など頂ければ幸いです。  2003.12.20
身近な出来事や耳寄りな情報など、お気軽に落書きしてください!
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順 ┃検索 ┃留意事項 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
119 / 153 ツリー ←次へ | 前へ→

【116】初冬の日本平から! TAKA@管理人 04/12/9(木) 23:25 [添付][添付][添付][添付]
【117】Re(1):初冬の日本平から! Dora 04/12/13(月) 12:46

【116】初冬の日本平から!
←back ↑menu ↑top forward→
 TAKA@管理人  - 04/12/9(木) 23:25 -

引用なし
パスワード

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : cand60x9_7457.jpg
・サイズ : 54.1KB

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : cand60x9_7462.jpg
・サイズ : 47.5KB

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : can60dx9_7465.jpg
・サイズ : 77.0KB

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : cand60x9_7437.jpg
・サイズ : 35.4KB
   久々に日本平に登ってみた。
頂上からの富士山の眺めは、一年を通じて冬12月〜2月が最も良い! 空気が澄んで、風が強く雲が少なくて、とても眺望がよくなる、、

今年は12月だというのに台風崩れの暴風雨に見舞われた、屋根が飛ぶかと思うほど凄い風だった・・ 何でも東京方面では前代未聞・・風速40mを記録したとか、、

おかげで台風ならぬ暴風雨一過、翌々日(6日)の富士山は、今年最高の眺めとなった!が、肝心の富士山、頂上の・・雪が少なくって・・

そういえば異常気温! 12月なのに24度もあったという! 前日までの積雪が解けてしまったのか・・少し寂しいお姿! しかし・・まずまずの眺めでした!

今年の頂上は、流行のデジタルTV用アンテナタワーが加わって、また狭くなった、ここは年々新しいアンテナが建てられて、にぎやかになっていく、、

添付画像
【cand60x9_7457.jpg : 54.1KB】

添付画像
【cand60x9_7462.jpg : 47.5KB】

添付画像
【can60dx9_7465.jpg : 77.0KB】

添付画像
【cand60x9_7437.jpg : 35.4KB】
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)@196.129.210.220.dy.bbexcite.jp>

【117】Re(1):初冬の日本平から!
←back ↑menu ↑top forward→
 Dora E-MAIL  - 04/12/13(月) 12:46 -

引用なし
パスワード
   ▼TAKA@管理人さま:

富士山が近くで写せて、いいですね。
当地でも、撮影できますが、なにせ遠くて、望遠使ってもなかなかうまく写せません。
これから、空気が澄んで来ますので、狙ってみたいと思ってますが、、

>そういえば異常気温! 12月なのに24度もあったという! 前日までの積雪が解けてしまったのか・・少し寂しいお姿! しかし・・まずまずの眺めでした!

ホンとに、雪が少ないですね。
また、ここに来て降ったので、少し多くなったかな。
富士山には、雪の綿帽子がよく似合います。

また、見せてくださいね。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0)@nw-cache.dokkyo.ac.jp>

119 / 153 ツリー ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順 ┃検索 ┃留意事項 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
ページ:  ┃  記事番号:   
14500
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.1) is Free
管理人から見て誹謗・中傷等、明らかに不適切、迷惑な書き込みは
独断で削除いたしますので、あらかじめご了承下さい。