森の掲示板  
写真機やレンズに限りらずどんな話でも結構です、情報交換など頂ければ幸いです。  2003.12.20
身近な出来事や耳寄りな情報など、お気軽に落書きしてください!
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順 ┃検索 ┃留意事項 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
1 / 19 ページ 前へ→

【375】時代ですね〜
←back ↑menu ↑top forward→
 TAKA:管理人  - 22/8/5(金) 7:44 -

引用なし
パスワード
   時代の流れですね〜.. BBSなどのコミケーションツールは、すっかり姿を消して、
スマホアプリ中心の、各種のSNSに換わってしまいましたね!

この掲示板も 、ホームページと同様に https://ansel5.i-ra.jp/ などのブログなどへ
移行しています!
・ツリー全体表示
<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64; rv:103.0) Gecko/20100101 Firefox/103.0@p5711140-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp>

【374】20019年 明けましておめでとうございます
←back ↑menu ↑top forward→
 TAKA WEB  - 19/1/1(火)00:00 -

引用なし
パスワード

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : 2019年賀状ff.JPG
・サイズ : 102.0KB
   皆様、明けましておめでとうございます!

富士山のふもとで6年目の新しい年を迎えています..
昨今は、あまり投稿できず..でもご覧いただいてありがとうございました!
今年もぼちぼちだと思いますがどうぞよろしくお願いいたします。

最近はすっかりSMS志向? ゆえに大変..大変ご無沙汰しております。
失礼ながら、年賀状にて.. ご挨拶させていただきます!

画像は伊豆下田の寝姿山から、幸運にも快晴に恵まれて眺望は抜群でした!

添付画像
【2019年賀状ff.JPG : 102.0KB】
・ツリー全体表示
<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64; rv:64.0) Gecko/20100101 Firefox/64.0@i114-184-183-192.s42.a022.ap.plala.or.jp>

【373】立ち上げから今年で14年目に..
←back ↑menu ↑top forward→
 TAKA@管理人 WEB  - 17/8/31(木) 12:50 -

引用なし
パスワード
   "写真機の森”は 2003年10月の立ち上げ..もう14年にも..早い物ですね〜
還暦を期に、見よう見まねで立ち上げ..四苦八苦しながらも順調に運用..

しかし、書き込み&更新..投稿がずっと簡単なブログの出現..至極重宝!
よって日常的な記事の投稿は複数のブログに移行しました・・

おかげで、こちらはますます手抜き、良くもまぁ14年も応えたと思うほど
安定だが.. 古めかしいサイト(画面&記事共)になっちゃって..^_^;

14年と聞いて、気を取り直して少しずつ刷新?しようかと思います!(^^)!
ゆっくりですが.. どうぞよろしくお願いてします・・

"写真機の森” 管理人 TAKA
・ツリー全体表示
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko...@i60-47-196-190.s42.a022.ap.plala.or.jp>

【372】Re(1):静岡、石部トンネル
←back ↑menu ↑top forward→
 TAKA@管理人  - 16/8/9(火) 12:37 -

引用なし
パスワード
   ▼キリンさま:
>石部トンネルの昔の抗口の写真なら、石部トンネルで画像検索するとありますよ。
http://taka-platz.s40.xrea.com/contents/tookaidou/tunnels/ookuzure/tunnel2.html
http://kagi.blog14.fc2.com/blog-date-200508.html

貴重な情報をありがとうございます、

ご案内の写真は石部トンネルではなく『磯浜トンネル』の石部側の坑門だと思います、

やはり焼津の他の方から頂いた写真と、人物以外はよく似ていて2つの坑門は
まぎれもなく磯浜トンネルの坑門だと思います(^^)

>焼津の方から頂いた画像らしいですが、埋め立てされる前の写真ですね、私も実際に見ていますが、今はすっかり埋め立てられて、ここら辺だったな〜位しか覚えてません。

埋め立て前は、線路跡が平らで海岸にせまっていたので
“軍艦”と呼ばれていて格好の『海釣り場』だったそうですが、
小生も釣りに行った記憶があります
が.. 当時は興味がなくて..見過ごしていました(^_^;)

今は廃棄物処理業者?の構内になっているみたいですね..
小生は許可をもらって入らせて
もらいましたが、もちろん坑門は地面の下..見る事は出来ませんでした^_^;
・ツリー全体表示
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko...@i60-34-31-116.s42.a022.ap.plala.or.jp>

【371】静岡、石部トンネル
←back ↑menu ↑top forward→
 キリン E-MAIL  - 16/8/3(水) 21:14 -

引用なし
パスワード
   石部トンネルの昔の抗口の写真なら、石部トンネルで画像検索するとありますよ。
焼津の方から頂いた画像らしいですが、埋め立てされる前の写真ですね、私も実際に見ていますが、今はすっかり埋め立てられて、ここら辺だったな〜位しか覚えてません。
たしか、ブログのねタイトルが、とりあえず歩こう静岡、だったと思います。
二つ開いたトンネルの前で男の方がピースしてる写真です。
・ツリー全体表示
<Mozilla/5.0 (Linux; Android 4.1.2; F-02E Build/V21R51D) AppleWebKit/537.36 (KH...@ai126185007235.16.access-internet.ne.jp>

【370】孫ちゃんに連れられ富士山麓へ凧揚げに!
←back ↑menu ↑top forward→
 TAKA@管理人  - 14/1/25(土) 17:16 -

引用なし
パスワード

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : DSCF4862.JPG
・サイズ : 0.9MB

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : DSCF4890.JPG
・サイズ : 241.5KB

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : DSCF4882.JPG
・サイズ : 344.5KB

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : DSCF4904.JPG
・サイズ : 476.6KB

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : DSCF4855.JPG
・サイズ : 440.7KB
   今年の富士山詣ではこの方と・・
 1月18日、孫ちゃんに連れられて富士宮市の朝霧アリーナで開かれた
 ≪たこたこあがれin富士山≫へ出かけてみました!
http://www.city.fujinomiya.shizuoka.jp/kankou/event/tako.htm
http://www.city.fujinomiya.shizuoka.jp/kankou/event/images/takotako-tirasi.pdf

広々した会場は、昔ボーイスカウトの世界ジャンボリーの会場になった所..
思えばその昔 長男の藤枝第7団に付き添って野営したことがある!
国道139号から朝霧アリーナへの道路は昨夜の雪が残っていて薄っすら雪化粧..
四駆にスタッドレス履いてるから大丈夫!(^^)!

おかげで芝生の地面は、あちこちグチャグチャで.. ^^;
早速本部で凧の組み立てキットを買い求めて凧作り..と云っても絵を描いて、
竹の骨を貼り付けて..糸目としっぽを付けるだけ至って簡単..5分で完成!
早速広々芝生に陣取って.. 初凧揚げ!

運よく好い風が吹いて・・ いとも簡単に.. 高々と揚がった!
孫ちゃん! 待ってましたとばかりに大はしゃぎ(@^^)/
もちろん爺婆も予想外の揚がりにびっくり..! 何十年ぶりの凧揚げだ(^^♪
思えば子育て時代以来の凧揚げ.. なんとも懐かしい一瞬だった(^^)

開催スタッフによる大凧揚げも披露された!
珍しいタコの凧? 高々揚がると圧巻だったのですが、何回かトライするも
なぜか失速気味で直ぐに落ちてしまって上手く揚らなくて..残念!

孫ちゃんラッキー! 運よく≪タコ凧≫とのツーショットが撮れました(^^ゞ
残念ながら富士山は..
午前は雲の中だったが、午後に退散する頃には少し顔を見せてくれました!


と、今年もこの方が我が家のイニシアチブを取ってくれる様です(@^^)/~~~
 かくして、昭和生まれの爺婆の懐かくも楽しい孫ちゃんの初凧揚げ風景でした (^.^)

添付画像
【DSCF4862.JPG : 0.9MB】

添付画像
【DSCF4890.JPG : 241.5KB】

添付画像
【DSCF4882.JPG : 344.5KB】

添付画像
【DSCF4904.JPG : 476.6KB】

添付画像
【DSCF4855.JPG : 440.7KB】
・ツリー全体表示
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; rv:26.0) Gecko/20100101 Firefox/26.0@FL1-125-193-74-35.szo.mesh.ad.jp>

【369】2014年 あけましておめでとうございます
←back ↑menu ↑top forward→
 TAKA@管理人  - 14/1/3(金) 22:24 -

引用なし
パスワード

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : 年賀画像03.jpg
・サイズ : 0.6MB
   2014年 あけましておめでとうございます!

 管理人でありながら、満足な記事もUP出来ず..
 今年こそ頑張ります! どうぞよろしくお願い致します^^;

画像は富士五湖、精進湖の子抱き富士です!
 全面凍結の湖面に踏み込みたいところですが、怖くて・・

添付画像
【年賀画像03.jpg : 0.6MB】
・ツリー全体表示
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; rv:26.0) Gecko/20100101 Firefox/26.0@FL1-219-107-21-96.szo.mesh.ad.jp>

【368】遅ればせの梅見は岩本山公園で
←back ↑menu ↑top forward→
 TAKA@管理人 WEB  - 13/3/6(水) 12:19 -

引用なし
パスワード

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : DSCF1559.jpg
・サイズ : 282.9KB

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : DSCF1551.jpg
・サイズ : 218.3KB

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : DSCF1515.jpg
・サイズ : 146.3KB

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : DSCF1546.jpg
・サイズ : 103.1KB

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : DSCF1543.jpg
・サイズ : 181.4KB
   3月5日の午後..久々に岩本山公園へ行ってみました!
もう3月..梅はどうかな?と思いましたが..紅白とも見頃でした・・
今年は開花が遅れていたそうで、間に合いました(^^ゞ

富士山は午前中の様にすっきりではないですが、ちょっとだけ顔を見せてくれ
撮影スポットは、大勢のカメラマンで賑やかでした(^^)v
小生はと云えば..例によってEOS5Dにマクロレンズにモノポットを
持参しましたが、5Dはリュックに入れたまま取り出しませんでした!

最近は体力的に一眼レフ+交換レンズのセットを持ち歩くのはいたって難儀で(=_=)
普段撮りは小さくて軽いネオ一眼タイプを持ち歩いています..
Web主体の小生の用途には、ぼかしを効かせたい場合以外はこれで充分と・・

:ネオ一眼とは云え、たったひとつのこだわりは:ズーム操作がレバーでなく
 レンズ鏡胴のリングでマニュアル操作が出来る事..

となると選択肢はフジフィルムのHS系の一部の機種に限られます・・
コンデジからの移行狙いか?ズームレバーが定番の機種が大半なので..(^_^;)

昔は侮っていたネオ一眼ですが、使ってみると意外に使いやすい(^^)v
何よりも、小さく軽いし、大きくて重い高価な交換レンズが要らない..
ズーム比も大きく、価格も安いので、
いつぞやのEOSxxの様に..池ドブン..水浸しでも惜しくない?(@^^)/~~~

実際..使ってみて驚いた..
以前に比べて..格段に性能が良くなっている.. 何故もっと早く気付なかったのか?
驚いたのはレンズ前5cm程のスーパーマクロ..35mm機ではピント合わせが
めちゃくちゃシビアで三脚必須..
それも風などでちょっとでも被写体が動くとたちまちNGなところ、
当然ながら手持ちは無理.. それなのに、こ奴では..難なく合焦できてしまう!

そうか!フォーマットが小さいせいか、マクロでもさほど「被写界深度が
狭くならない為」かな?
これは新発見でした、楽チン度はEOS+マクロレンズでの比ではありません!
こりゃいいや!(^O^)

と云う事で、
定番の重そうなカメラバックに大型三脚と..重装備のカメラマン諸氏をしり目に!(^^)!
写りそこそこ“軽さ絶大”..フットワークも軽快.. 重宝しています!

:ちなみに下段の添付画像の一部がスーパーマクロモードです(モノポッド使用)

と、すっかりネオ一眼を見直しっちゃった! こりゃ使えるよな〜っと!
そのうち“シニアにお奨めネオ一眼”なんぞとつぶやくかも(@^^)/~~~

添付画像
【DSCF1559.jpg : 282.9KB】

添付画像
【DSCF1551.jpg : 218.3KB】

添付画像
【DSCF1515.jpg : 146.3KB】

添付画像
【DSCF1546.jpg : 103.1KB】

添付画像
【DSCF1543.jpg : 181.4KB】
・ツリー全体表示
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; rv:19.0) Gecko/20100101 Firefox/19.0@FLH1Abs074.szo.mesh.ad.jp>

【367】Re(2):あけましておめでとうございます!
←back ↑menu ↑top forward→
 TAKA@管理人  - 13/1/9(水) 20:16 -

引用なし
パスワード
   ▼裏のよっしーさま:
おめでとうございます! ふっと消えちゃってごめんなさい・・
そういえばお忙しそうで..御留守が多かったですね、、

こちらへ来てもう9カ月になりますが、かれこれ40数年間の習慣も景色も抜けませんね(^O^)
いまだによそ者状態ですが、なんとか新しい年を迎える事が出来ました、
今年からは腰を据えて散策&撮り撮り三昧にはまってみようかと思っています。

>近々、富士に飲みに行くつもりですが、チャンスがあれば寄りたいと思っています。
是非お会いしたいです、一報ください。
>昨年の忘年会でひょっとしたらお会いできるかなとちょっと期待していました。
すずさんにもお誘い頂いたのですが、さすがに出張っていけませんで、失礼いたしました!
>
>私のほうは、写真は相変わらずですがいろいろぼちぼちです。
>(日本人らしいあいまいな表現ですな・・・・・・)
お互い様ですから、、ぼちぼちやりましょう!
自宅の管理やPC仲間がらみで月に2〜3回はそちらに通っています。

つるさんやすずさんのパトロール隊にはしばしば発見されていますが?
そのうちお会いできることと・・ 楽しみにしています(^_-)-☆
・ツリー全体表示
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; rv:18.0) Gecko/20100101 Firefox/18.0@FLH1Acm222.szo.mesh.ad.jp>

【366】Re(1):富士山のふもと富士市へ転居ました!
←back ↑menu ↑top forward→
 裏のよっしー  - 13/1/8(火) 16:35 -

引用なし
パスワード
   野村です。
賀状ありがとうございました。
名古屋に行ったり、なんやかやで投稿で失礼します。
近々、富士に飲みに行くつもりですが、チャンスがあれば寄りたいと思っています。
昨年の忘年会でひょっとしたらお会いできるかなとちょっと期待していました。

私のほうは、写真は相変わらずですがいろいろぼちぼちです。
(日本人らしいあいまいな表現ですな・・・・・・)
・ツリー全体表示
<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.1; WOW64; Trident/5.0; YTB730)@p235.net120137172.tokai.or.jp>

【365】富士山のふもと富士市へ転居ました!
←back ↑menu ↑top forward→
 TAKA@管理人  - 12/5/2(水) 7:50 -

引用なし
パスワード
   平成24年4月吉日23日.. 訳あって、慣れ親しんだ藤枝市を後に富士市へ引越しました!
いつかは富士山のふもとで.. !(^^)! を実現、撮り撮り三昧に林道散策‥と思っています・・
よって以降の撮り撮り三昧など. .発信拠点は“藤枝市に代って富士市から”になります。

日常の記録やうんちくは、テーマ別のブログへ移行してしまったし..
TwitterやFacebookなどのSNSの出現で、もはや掲示板自体が時代遅れ?

この掲示板も.. 手抜きになってしまいましたが、マインドは変わらず、ボチボチと行きますゆえ
今後もどうぞよろしくお願い致します。
・ツリー全体表示
<Mozilla/5.0 (iPad; CPU OS 5_1 like Mac OS X) AppleWebKit/534.46 (KHTML, like G...@u687043.xgsfmg19.imtp.tachikawa.mopera.net>

【364】あけましておめでとうございます
←back ↑menu ↑top forward→
 TAKA@管理人  - 12/1/1(日) 9:04 -

引用なし
パスワード

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : 謹賀新年2012.JPG
・サイズ : 148.8KB
   写真機の森-同好会のみなさま 新年あけましておめでとうございます!
   昨年は大変お世話になりました・・
 
    本年もどうぞよろしくお願い致します!
     平成24年元旦

  (画像は昨年訪れた五箇山:世界遺産:菅沼合掌集落の1枚です)
     https://picasaweb.google.com/kagishin/DoBjKD

添付画像
【謹賀新年2012.JPG : 148.8KB】
・ツリー全体表示
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; rv:9.0.1) Gecko/20100101 Firefox/9.0.1@yz193.net116254093.thn.ne.jp>

【363】なんとも遅ればせですが・・
←back ↑menu ↑top forward→
 TAKA@管理人  - 11/2/23(水) 21:28 -

引用なし
パスワード

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : x9eos40d_6317.jpg
・サイズ : 190.4KB

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : x9eos40d_6296.jpg
・サイズ : 236.7KB

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : x9eos40d_6354.jpg
・サイズ : 212.6KB

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : x9eos40d_6346.jpg
・サイズ : 166.5KB

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : x9eos40d_6336.jpg
・サイズ : 172.4KB
   なんとも遅ればせですが・・^_^;

行って来ましたよ〜! 雪の.. いやしの里・・
晴れたせいか、南面の屋根は昨日の雪は溶けていまいちだけど、北面屋根は雪が輝いて(^^ゞ

昨日はピーカンの富士山も、今朝から笠雲が掛かっていて..最後まで、お顔を見せてもらえ
なかったけれど・・(^_^;)
さすが雪のある風景は見応え充分、撮り撮りポイント多彩・・ 夢中で撮りまくり出来ました(^O^)

余った時間で河口湖から忍野村を通り越して山中湖近くの花の都公園へ..もちろん今は休園!

目的地はその奥にある、超有名な富士山撮影ポイント(二十曲峠)を下見する事!
かなりの積雪のある林道を..のぼり切った峠から、山中湖町を背景に雄大な富士山がすそ野
まで見渡せるはず?・・ が今日は雲にさえぎられていましたが・・

と..予定外の拙攻も済ませて、久しぶりの“ほうとう”にも有りついて.. 帰路:国道138号から
139号経由..東名経由で無事にご帰還と相なりました。

いや〜良かったです! 久しぶりの雪見遠足? それに雪道ドライブの感触も最高な一日でした!
帰路は富士宮まで、雪が降りしきっていて、これまた良い雰囲気の雪中ランになりました・・

添付画像
【x9eos40d_6317.jpg : 190.4KB】

添付画像
【x9eos40d_6296.jpg : 236.7KB】

添付画像
【x9eos40d_6354.jpg : 212.6KB】

添付画像
【x9eos40d_6346.jpg : 166.5KB】

添付画像
【x9eos40d_6336.jpg : 172.4KB】
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.1; WOW64; Trident/4.0; GTB6.6;...@yz197.net116254093.thn.ne.jp>

【362】いやしの里..雪降ってるだろうな〜
←back ↑menu ↑top forward→
 TAKA@管理人  - 11/2/12(土) 9:40 -

引用なし
パスワード
   思わぬ寒気襲来..列島は雪模様..となれば・・待望の.. 雪のいやしの里を見られそうですね〜
今年と良く似た.. 2008年の画像ですが http://kagi.blog14.fc2.com/blog-date-200802.html

スクランブルのタイミングは?.. 過去のたった 一回の経験値によれば、月曜日あたりかな?
雪中行軍ってめっぽう面白いですが、恐怖と背中合わせ、やっぱり爺は爺なり臆病運転を!

前回もそうだったけど至近でスリップ事故が多発します・・ 巻き添えや貰い事故が恐いので
例によって..そろ〜りそろり..だよね、頃合いを見て駆っ飛んでいくつもりですが〜〜(@^^)/~~~
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.1; WOW64; Trident/4.0; GTB6.6;...@yz032.net116254093.thn.ne.jp>

【361】Re(1):本年も宜しくお願い致します。
←back ↑menu ↑top forward→
 TAKA@管理人  - 11/1/11(火) 13:57 -

引用なし
パスワード
   ▼woodben2さま:
>またまた、ご無沙汰しております〜。
>遅ればせながら、本年も宜しくお願い致します。

新年あけまして、おめでとうございます、今年もよろしくおねがいします。 ご挨拶が遅れてすみません・・

素晴らしい富士山ですね〜 そちらから..ここまで撮れるとは・・さすがですね!
>コダックの名機、レチナですか〜!綺麗な輝きです。
>昔の職人手作りカメラって、感じが堪りませんね〜。
それなんですね・・もうこんな機体が発売される事はないでしょうね・・

>私目は、懲りもせずに昨年末には、K-5とDA18-135mmキットを購入して、
>その進化を楽しんでおります。
K5ですか..いいな〜具合はどうですか、、家は未だにK-10で、

>と、申し上げたいのですが、有りがたい事に本業が忙しくなったのと、
お忙しいのは結構なことですね..ますます機材が増殖かな?三脚どころか100脚単位とか?

素晴らしい写真、じゃんじゃんUP下さいね(^_-)-☆
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.1; WOW64; Trident/4.0; GTB6.6;...@yz232.net116254093.thn.ne.jp>

【360】本年も宜しくお願い致します。
←back ↑menu ↑top forward→
 woodben2 WEB  - 11/1/10(月) 18:11 -

引用なし
パスワード

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : akafujiminatoAA.jpg
・サイズ : 411.4KB
   TAKA@管理人様。

またまた、ご無沙汰しております〜。
遅ればせながら、本年も宜しくお願い致します。
コダックの名機、レチナですか〜!綺麗な輝きです。
昔の職人手作りカメラって、感じが堪りませんね〜。
フィルムと言えば、昨年にお世話になりました、ペンタのMZ-5を格安にて、
整備済みのボディをゲット致しました〜。
カミサンの親父さんに渡すつもりでしたが、やはり手元に置いておきました。
動作も快調ですよ・・・。

私目は、懲りもせずに昨年末には、K-5とDA18-135mmキットを購入して、
その進化を楽しんでおります。
と、申し上げたいのですが、有りがたい事に本業が忙しくなったのと、
我が家も遅ればせながら、テレビが地デジに成った事で、アンテナなどの設置やら、何やらで年末年始もゆっくり出来ず、今日も水道工事やら庭の照明などで
過ぎてしまいました・・・。
ですので、K-5の活躍は少しずつ、増やして行きたいと思います。

添付させて戴くのは、K-5とタムロンSP70−200mmF2.8で撮影した、房総から見た
紅富士?の雄姿です。
この日は朝から、良く見えましたよ〜。
相変わらず、三脚をとっかえ、ひっかえしながら、お気に入りを増やしてます。
この日は、SLIKのプロフェッショナル・ギア三脚です。

添付画像
【akafujiminatoAA.jpg : 411.4KB】
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; YTB720; .NET CLR 1.1.4322)@softbank221031005018.bbtec.net>

【359】いまさらながら..惚れ惚れし!
←back ↑menu ↑top forward→
 TAKA@管理人  - 10/12/14(火) 20:53 -

引用なし
パスワード

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : x9retinaIa_8904.jpg
・サイズ : 86.9KB
   久しぶりに覗いた恒湿庫・・ やっぱり光る逸品は健在なり、こ奴なんかも昨今の猫杓デジカメ熱
にも..埋もれる事のない取っておきの1台..と言えようか?

名前は? メーカーはって、それはどうでも良い事ですが、一応 “KODAK-RetinaIa” です!(^^)!
何時見ても..精密機器としての精巧な作り..重厚なデザインに惚れ惚れします..飽きないですね!

添付画像
【x9retinaIa_8904.jpg : 86.9KB】
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.1; WOW64; Trident/4.0; GTB6.6;...@yz206.net116254093.thn.ne.jp>

【358】Re(1):失礼致しました〜
←back ↑menu ↑top forward→
 TAKA@管理人  - 10/7/6(火) 0:19 -

引用なし
パスワード
   ▼woodben2さま:
ようこそいらっしゃいました! ほんと..お久しぶりで、感激&涙々です・・(^_^)
>こんばんは、woodben2です。
>掲示板の件、カメラの修理の件共に、大変失礼致しました〜。
>お詫び致します。m(_ _)m

いやいやこちらこそ、、せっかく書き込んで下さったのに、失礼をいたしました!
あちらは普通のデジ仲間・・こちらはやや、、いや完璧にマニアックなページなので・・

久方ぶりなので、積もるお話がいっぱいあります・・でも一度に広げるとぐちゃぐちゃになりそ・・
まずはその後のあれこれ?や・・ 近況あたりの擦り合わせから行きますか?

>
>K20Dで撮影した、SLの画像を貼らせて頂きます。
>使用レンズは、タムロンSP70-200mmF2.8LD(A001)です。
ありがとうございます、近間に走っているんですね〜こちらでは大井川鉄道で1日2往復だったか
何時でも行けるから..そのうちそのうちで、、未だに本気で撮りに行っていませんが・・

K20Dの具合もお聞きしたい、家のAFペンタはZ-1からMZ-5を経て今はK10D..
メイン機はあれからキャノンに傾倒して長らくEOS-60D.. 昨年ようやくを卒業、今はEOS40Dと
5Dの2台体制、が..こ奴らときたら..重くて重くて..閉口してます・・

と少しずつインフラ辺りから行きますね・・
ときに前記事ですが重複..1つ削除しときますか? メールはスパム対策で書き込み必須にして
いますが “非表示”にしときましょうか?

っと..今回はこのあたりで失礼・・また、続きを書きますね・・(*^_^*)
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.1; WOW64; Trident/4.0; GTB6.5;...@yz236.net116254093.thn.ne.jp>

【357】Re(1):失礼致しました〜
←back ↑menu ↑top forward→
 woodben2 E-MAILWEB  - 10/7/5(月) 23:35 -

引用なし
パスワード

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : C57・180(5).jpg
・サイズ : 162.9KB
   すみません、画像を貼らせて頂きます。

添付画像
【C57・180(5).jpg : 162.9KB】
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; YTB720; .NET CLR 1.1.4322)@softbank221031005013.bbtec.net>

【356】失礼致しました〜
←back ↑menu ↑top forward→
 woodben2 E-MAILWEB  - 10/7/5(月) 23:34 -

引用なし
パスワード
   TAKA様

こんばんは、woodben2です。
掲示板の件、カメラの修理の件共に、大変失礼致しました〜。
お詫び致します。m(_ _)m

同好会もあるんですね、楽しいでしょうね!
仲間が出来るのも良いですし、私の場合はご近所のご隠居さんに
デジカメでの撮り方を偶に、教えてあげる位です・・・。
でも、やはりデジ一は使って欲しいですね、何故かと言うと、
コンデジは逆に教え辛いです。難しいんです・・・。
各社の仕様の違いからですね。
普段は一人で撮影する事が多いです。チト、寂しいかな(笑)

数年の間、色んな事も有りまして、逆風に挫けそうな時期も有りましたっけ・・。
写欲が落ちる時も有りましたが、それでもやはり撮影がしたくなるんですね〜。
身近な被写体探しも久し振りに真剣?なると、発見も有りますね。
三脚修理も結構、慣れてきた面もあり、ヤフオクなどで不具合が有る奴を
安く入手して、原因を見抜けるようになると、嬉しいものです。ハイ。
最近は大型クラスの物をメインに直してます。
パーン棒も自分でネジを切って、グリップを銘木で製作(此方の方は本業?)
するのも楽しいですよ。
パーン棒がない物とか、エレベーターが作動しない物が多い傾向ですね。
トータルで、30脚位有るかも・・・。
100均で商品陳列用の什器等が、偶に入れ替えで無料で差し上げますと、
言う具合に、店頭に置いてあると、愛車の軽トラックでささっと!積んで、
貰って帰りまして、三脚用の棚に使いますよ。

K20Dで撮影した、SLの画像を貼らせて頂きます。
使用レンズは、タムロンSP70-200mmF2.8LD(A001)です。
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; YTB720; .NET CLR 1.1.4322)@softbank221031005013.bbtec.net>

1 / 19 ページ 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順 ┃検索 ┃留意事項 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
ページ:  ┃  記事番号:   
14499
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.1) is Free
管理人から見て誹謗・中傷等、明らかに不適切、迷惑な書き込みは
独断で削除いたしますので、あらかじめご了承下さい。