アーカイブ

                                Page      15
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼富士山静岡空港へ拙攻に!  TAKA@管理人 10/3/5(金) 17:57
   ┣Re(1):画像を追加しました!  TAKA@管理人 10/3/5(金) 18:04
   ┃  ┗Re(2):画像を追加しました!  のぶちゃん 10/3/5(金) 20:16
   ┃     ┗Re(3):画像を追加しました!  TAKA@管理人 10/3/5(金) 21:18
   ┗Re(1):富士山静岡空港へ拙攻に!  よっしー 10/3/5(金) 20:19
      ┗Re(2):富士山静岡空港へ拙攻に!  TAKA@管理人 10/3/5(金) 21:25

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 富士山静岡空港へ拙攻に!
 ■名前 : TAKA@管理人
 ■日付 : 10/3/5(金) 17:57
 -------------------------------------------------------------------------
   急に温かくなって...天気も快晴...こうなるとじっとして居られなくなって来るのが常ですよね(^_-)-☆
なので...いつもの春の“吉田公園ル−ト散策その1”を決行!
今回は少し寄り道をして、例会の拙攻を兼ねて、ひと足早く富士山静岡空港を覗きに行ってみた。

吉田側は行ったことはなく地理は不案内ですが、あのあたりは現役当時の我が親方様のお宅の
近所なので、土地勘あり...難なくたどりつけました!(^^)!

“飛び物”撮りの師匠! @鈴さんにお聞きしてはいましたが、なんと...広場がいっぱいあって
格好の遊び場なんですね〜
こりゃー良いやですが? まてまて どこが撮影ポイントなのか? 新参者には皆目分りません(T_T)
まあ...その辺は 例会参加で“かるがも”してお教えいただくとして、
初めてなので、順光狙いで...進入灯の南側のベンチのある広場に陣取ってみました・・

@鈴さんに頂いたタイムテーブルと電波“置”時計? を見ながら待つこと十数分でANAとアシアナ
の機体にお目に掛かれました...到着直後にJAL機にも遭遇したのですが、現地調査中、で手元に
コンパクトしか持たなかったので...残念ながら撮りこぼしちゃった(T_T)

2便ほど撮影...待ち時間が長くなってきたところで拙攻を終了、今日のところは現地確認して退散!
県立吉田公園へ向かいました.. 結局2便しかトライしませんでしたが! いやー難しいですね〜
@鈴さんのおっしゃる通り、ファインダーにとらえるだけで大変です、ズームで押し引きなんて、
とてもとても気が回りませんでしたよ〜(ToT)/~~~
やっぱり修行を積んだ鈴@さんの撮り!一味もふた味も違いますね〜

と・・“にわか飛びもの撮り”の顛末でした・・ 8日...リベンジ・・頑張ろう〜っと(T_T)

機材は:単純に”Canon_EOS40D+EF18−200mmIS”です、こ奴の連射(秒間6.5枚)を
見込んでの出撃でしたが、レンズが〜
自称“写真機”熱中人としては... レンズを何とかしないと(300mm以上のISがほしい)いけない
な〜っと...またまた物欲しきり(>_<)

撮っただけのお目汚ですが..試写画像を添付します(画像をクリックして大きいサイズでご覧下さい)
ANAの機体はメインギアの格納方法がゼロ戦みたいでおもしろい 翼端にウィングレットを持つのは
ボーイング7xx系か? それともエアバスA3xx系?(^^♪
http://www.ana.co.jp/dom/inflight/seatmap/

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%82%A2%E3%83%90%E3%82%B9A330#A330-200.E5.9E.8B.E6.A9.9F

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):画像を追加しました!  ■名前 : TAKA@管理人  ■日付 : 10/3/5(金) 18:04  -------------------------------------------------------------------------
   アシアナ機の画像を追加します・・ 2機目なのでほんの少し落ち着いた? かな・・
なんとかファインダーフレームに捉えられる様になった・・(*^_^*)

機体はエアバスの定番A320系かな? FDAの機体が見たかったけれど..今日はNGだった(T_T)
これははまりそう! 次はランディングだけでなく... テイクオフ側も撮りたいな〜...これだもんね(^^♪

画像サイズは“写真機の森“当初からの「ウエブサイト用の定形」(900x900ピクセルです)画像をクリックしてフルサイズでご覧下さいね(^^♪

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):画像を追加しました!  ■名前 : のぶちゃん  ■日付 : 10/3/5(金) 20:16  -------------------------------------------------------------------------
   ▼TAKA@管理人さま:
さすがはtakaさんの素晴らしい写真・・でも難しい・・本当に・・現地に踏み込んでいかないと駄目ですね・・期待が膨らみます当日よろしく(●^o^●)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):画像を追加しました!  ■名前 : TAKA@管理人  ■日付 : 10/3/5(金) 21:18  -------------------------------------------------------------------------
   ▼のぶちゃんさま:
>さすがはtakaさんの素晴らしい写真・・でも難しい・・本当に・・現地に踏み込んでいかないと駄目ですね・・期待が膨らみます当日よろしく(●^o^●)

どうも“人参”を見ると駆け出して、途中でお馬〜変じて猪突猛進っと!?
突っ走っちゃうタイプなのです〜

でも、その割には案外“瞬間湯沸かし器”なのですぐ飽きる・・(T_T)
 まあいけるとこまで行きますしょかと!(^^)! 8日:手放しで・・楽しみ〜です!

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):富士山静岡空港へ拙攻に!  ■名前 : よっしー  ■日付 : 10/3/5(金) 20:19  -------------------------------------------------------------------------
   やることは速いね・・・・・
自宅の前を通る時に、時間帯のせいでしょうかエスクードを見かけることが多いのに一体いつどこでどうして出かけているんでしょう。
怪人TAKAちゃん、どこに行く・・・・・・・・・・・

明日は、パソコンの個人指導という名目で美しい十代ではなく、十代の女性と二時間ほど二人きりになってきます。

この後の展開はいかに・・・・・・
なんてことは   ふふふふふふふふっっっっっ

どうもデジカメに関係のないことばかりで       どうも・・・・(-"-)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):富士山静岡空港へ拙攻に!  ■名前 : TAKA@管理人  ■日付 : 10/3/5(金) 21:25  -------------------------------------------------------------------------
   ▼よっしーさま:
>やることは速いね・・・・・
>自宅の前を通る時に、時間帯のせいでしょうかエスクードを見かけることが多いのに一体いつどこでどうして出かけているんでしょう。
あれ? 案外外に出てる方が多いですが... そっか寝坊すけなので早朝はお家に駐車中です〜

>怪人TAKAちゃん、どこに行く・・・・・・・・・・・
>
こらこら、私! とうとう怪人ですか?・・ とほほな事ですね〜

>明日は、パソコンの個人指導という名目で美しい十代ではなく、十代の女性と二時間ほど二人きりになってきます。
>
>この後の展開はいかに・・・・・・
>なんてことは   ふふふふふふふふっっっっっ
>
何とも怪しげな、うらやましいお話ですね〜 家とこはシニアさま御用達! ときに・・使えるかどうか
は置いといて? まだ“生”が残っているところがすごい? えっ?なんの話じゃ(T_T)
 
>どうもデジカメに関係のないことばかりで       どうも・・・・(-"-)
いや〜そういうお話が聞きたくて、タモを持って待っているのですえ...存分にどうぞ!(^^)!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 15