アーカイブ

                                Page      14
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼この実験何か?  のぶちゃん 10/3/4(木) 19:00
   ┣Re(1):この実験何か?  TAKA@管理人 10/3/4(木) 20:31
   ┃  ┗追伸  TAKA@管理人 10/3/4(木) 20:46
   ┗Re(1):この実験何か?  よっしー 10/3/4(木) 22:01
      ┗Re(2):この実験何か?  TAKA@管理人 10/3/4(木) 22:55

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : この実験何か?
 ■名前 : のぶちゃん
 ■日付 : 10/3/4(木) 19:00
 -------------------------------------------------------------------------
   マウスの左ボタンをクリックすると、[Adobe Acrobat又はAdobe Readerに問題があります・・・もう1度やり直してください」とでたのでOKをクリックすると「写真機の森」の画面が出ました。何の実験か分からなかったのですが、「出来ました」などと返信した後で・・・何の実験か?申し訳ありません(@_@;)takaさんの実験にお邪魔しちゃつた様な気がします。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):この実験何か?  ■名前 : TAKA@管理人  ■日付 : 10/3/4(木) 20:31  -------------------------------------------------------------------------
   ▼のぶちゃんさま:
>マウスの左ボタンをクリックすると、[Adobe Acrobat又はAdobe Readerに問題があります・・・もう1度やり直してください」とでたのでOKをクリックすると「写真機の森」の画面が出ました。何の実験か分からなかったのですが、「出来ました」などと返信した後で・・・何の実験か?申し訳ありません(@_@;)takaさんの実験にお邪魔しちゃつた様な気がします。

あははは! はまりましたね? そうそう!その現象が出る事が...問題なのですよ!(T_T)
家のPCもその状態です、、 実験は、そ奴が出るか...確かめたのですが・・ そちらでもやっぱり出ましたか?

と、なるとのぶさんの、最初のレスで“出来ました!”っとは 何が出来たんでしょう?!(^^)!・・

正解いや、正常な場合はファイル名を左クリックする・・と少し間を置いて
PDFファイルがダウンロードされ、終わった途端に“アクセスマニュアル”が開くのですが(^O^)

仕方なしに、下の記事の例の右クリックコース!で強制的にファイルをダウンロードしてから
なら・・ しっかり開いて表示されるのですが、、

ですが、これじゃ手間がかかるので、一気に開かせたいのです、
追実験の結果からみて、問題はPDFファイルそのものにあったという事がわかったよ!っと言うわけです。。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 追伸  ■名前 : TAKA@管理人  ■日付 : 10/3/4(木) 20:46  -------------------------------------------------------------------------
   追伸:でもね
本日講座のPC教室のXpパソコンでは、何の問題もなく左クリックで開けました...実は予想通りです!
まあPCは同じ機種、同じOS(XpやVisata等)でもソフトウエアーの環境が微妙に違うので、
こんな事が起こるんですよ〜

この手の問題は腐るほどあるし、いやってほど経験していますので、驚かないですが、@管理人サイドとしては...出来るだけ解消しておかないと、後で思わぬ御迷惑をかけるので・・

で、密やかに?(堂々と)実験してみたりの顛末で、お恥ずかしい限りです、なんだか現役当時の守備分野(基幹システムの小使いさん)に戻ったような錯覚が(^_-)-☆

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):この実験何か?  ■名前 : よっしー  ■日付 : 10/3/4(木) 22:01  -------------------------------------------------------------------------
   この板をTAKAちゃんとのぶちゃんに乗っ取られないようにと思い、ツルちゃんに板を見るようにお願いしました。
のぶちゃんのウキウキがこっちに伝わってきます。
のぶちゃんご指導をお願いします。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):この実験何か?  ■名前 : TAKA@管理人  ■日付 : 10/3/4(木) 22:55  -------------------------------------------------------------------------
   ▼よっしーさま:

1日お見えでないと?・・ おひさです〜(^^♪
うぴぴ!! のぶちゃん大爆発してますよ〜 完璧に乗っ取られていますえ〜
爺もここまで燃えるとは思いもしませんでした! うれしいことです。。

>この板をTAKAちゃんとのぶちゃんに乗っ取られないようにと思い、ツルちゃんに板を見るようにお願いしました。

えっ ツルちゃんって? うみうみ、もちあのお方ですね・・ぜひに、、お待ちしています〜

>のぶちゃんのウキウキがこっちに伝わってきます。
>のぶちゃんご指導をお願いします。

あはは!(^^)!御意! そのあたりがすごいとこ、おかげ様でこちらも誘爆状態です(*^_^*)
なんとも嬉しいじゃありませんか! まさに熱中人、細くいや太く長く続くことを祈ります!

残る1/3..あのお方、@陶さんメール頂きましたがここへはまだ、なんか尻込みされてるかな?
満場一致のGo!をお待ちていたのですが、2/3なのでもう見切り発車しちゃいましょうかね〜?!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 14