アーカイブ

                                Page     138
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼井川雨畑線(山梨県側)は通行可!  TAKA 10/9/17(金) 10:08
   ┗Re(1):井川雨畑線(山梨県側)は通行可!  T.K 10/9/19(日) 10:30
      ┗Re(2):井川雨畑線行きますか?  TAKA 10/9/19(日) 11:26

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 井川雨畑線(山梨県側)は通行可!
 ■名前 : TAKA
 ■日付 : 10/9/17(金) 10:08
 -------------------------------------------------------------------------
   ここしばらく通行止めだった雨畑林道(山梨県営林道井川雨畑線)は“通行可”の様ですよ!
http://www.pref.yamanashi.jp/rindoujyouhou/kisei.php?id=90
静岡側は・・ 何時もの通り..問題なし!
http://www.city.shizuoka.jp/deps/rindou/chisan_dourojohou.htm

よしよし、久しぶりに行ってみようかー! な気分です〜 
アルプスの山々の眺望は望めないけれど..
ここの濃〜い紅葉は絶品ものですよ、奈良田の温泉も待っているしね〜・・
http://taka-platz.s40.xrea.com/contents/amehatarind-sna/amehata-top2.html

今年の見頃はどのあたりかな〜(^_-)-☆ 例年通り..11月初旬あたりですしょうか?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):井川雨畑線(山梨県側)は通行可!  ■名前 : T.K  ■日付 : 10/9/19(日) 10:30  -------------------------------------------------------------------------
   彼岸だというのに日中はまだまだ暑さがこたえますが、予報ではそろそろ秋の兆しがみえてきましたね。井川雨畑行き、是非計画お願いします。以前、37号線を身延から夜叉神までレジェンドで走ったことがありますが、腹はつくわ前はこするはえらい目にあいましたが、このルートはかなり整備されているようですね。
 期待しています。 

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):井川雨畑線行きますか?  ■名前 : TAKA  ■日付 : 10/9/19(日) 11:26  -------------------------------------------------------------------------
   ▼T.Kさま:
うわ〜 レジェンドで夜叉神ですか〜 今は舗装されていますが、昔なら.. そりゃ〜悲惨っしょ〜
トンネルの天窓はまだ健在でしたか?

何時だったか冬の夜叉神で、沢からあふれて道を横切って..谷へ続く、氷のまんじゅう越えで!
それこそ、アイゼンよろしく氷面にピッケルで溝を作りながら..“そろそろ”乗り入れたのですが
ズズ〜 と横滑り..危うく車ごと谷へ滑り落ちそうになったことがあります(ToT)/~~~

あんときゃ〜生きた心地がしなかったな〜(T_T)/~~~
でも、、丸山林道:夜叉神峠・・ また行きたいです〜、櫛形山のあやつも見たいし・・

はい、昔の様なガレ場はなく(面白味半減?)今はほぼ全舗装です、普通車で乗り切れますね・・

井川雨畑林道は、毎年紅葉を見に行っていたのですが、山梨県側の道路崩落でここ2.3年?は
通り抜け出来ませんでした、今年はOKの様ですね(^^♪

※実はその前の道路崩落に遭遇したのですが、無謀にもFF車で行ってた為に、腹がつかえて
亀の子になって、乗り越えられず!.. リベンジを帰して.. 再度 4輪駆動車に乗り換えるきっかけ
になったのですが、以来毎年リベンジしています・・(^^)

実は、某メンバーのご希望で、10月末辺りに、1便.. 紅葉を愛でに訪れる事になっています・・
平三デジ会の皆さん.. ご希望とあれば、喜んで.. 露払い致しま〜す..

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 138