アーカイブ

                                Page     139
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼例会レポ&@鈴さんのお奨め紅葉ハイク  TAKA 10/9/24(金) 10:16
   ┗Re(1):例会レポ&@鈴さんのお奨め紅葉ハイク  のぶちゃん 10/9/26(日) 20:01
      ┗Re(2):例会レポ&@鈴さんのお奨め紅葉ハイク  TAKA 10/9/28(火) 13:45

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 例会レポ&@鈴さんのお奨め紅葉ハイク
 ■名前 : TAKA
 ■日付 : 10/9/24(金) 10:16
 -------------------------------------------------------------------------
   23日 :例会&暑気払い・・ お疲れさまでした〜
:何と言っても当会きっての大先輩@鈴師匠のなんとも素晴らしい・・ 全国区“入賞作品”!!
100景中でも1ページフルサイズの傑出..吉野の1景.. は別格として・・
※@ほさま、某著名写真誌ご持参にての掲載..披露ありがとうございました!

で、その@ほさまの今年のグランプリ最有力候補! そしてそれぞれの自賞作?&自信作
うんちく続出で、:評価:助言:酷評?と.. 話題沸騰! 楽しかったですね〜

片や@会長さま、いつも通りの燃料満タン? “お口も快調!”でも足元が怪しかったですね〜
あの分では夜なべの合評談義になりそうな雲行きで・・

で〜 問題のグランプリ候補と..艶かしい髷まつりの写真・・ ここにUPを試みたのですが・・
本命の ”手筒” のあれは..印税の関係とやらで..? むにゃむにゃと・・
も一つ..髷まつりの傑作は、な・何と髷ファイルを削除しちゃったとか〜 やれやれ・・(T_T)/~~~
http://ecomshimadakanri.eshizuoka.jp/e619991.html

でも〜 写真展に出す、それも色で勝負なさるなら..“会場の照明” の色温度を考慮しないとね!
普通は“白色光”ハロゲン系の照明灯を使う様ですが・・ 会場によって違うので要注意ですよ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%89%B2%E6%B8%A9%E5%BA%A6

間違っても蛍光灯下で色合わせなどなさらない様・・ 意図した色が.. 出ませんこと請け合い(^^)
なので、並みの蛍光灯の下で色がどうこうなんて? 蛍光灯だって色評価用ってのがあるので
最低限.. その下か :ハロゲン灯 なければ太陽光下で調整しておかないとね・・っと.. 老婆心?

最も当てにならないのは “パソコンのディスプレーの色” です..印刷色と合わないのは当りまえ
展示会やコンテストに出品など..本格的に写真する! あるいは評価するなら..“カラーバランス”
は必須.. 最低限 ディスプレーからプリンターまで.. “キャリブレーション” しておかないとね(^^♪

話は変りますが・・秋〜とくれば紅葉ですよね〜 それぞれにプランをお持ちとは思いますが、
@鈴さまのお奨め 川根の“紅葉ハイクMAP”を持参して下さったので、添付させて頂きました。

:元マップがA4オーバーなので分割スキャンしてステッチソフトで合体したのですが、びっくり!
2枚のスキャン画像のつなぎ目が全く分からない位・・最近のソフトはすごいですねA3/2もOK

例によって画像クリックで大きな画像になります、開いた画像に〇に+の虫眼鏡マークが出る
場合は「全体表示の縮小画像」なのでさらにクリックで大きく細部が見える画像になります(^_^)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):例会レポ&@鈴さんのお奨め紅葉ハイク  ■名前 : のぶちゃん  ■日付 : 10/9/26(日) 20:01  -------------------------------------------------------------------------
   今晩は先日は(@_@)を相手に遅くまで有難う。お彼岸で毎日富士宮を送迎係・・・偶にはいいが24・25・26日レンチャン疲れました。前回の雨畑ダムの投稿の記事を全部夢中で見てあの地には年に数回行きますがダムの先は通った事が無いです、でも七面山(身延山が本山ですので)にも数回のぼり七面山から梅ケ島への縦走もしました(大昔)。甲府の育ちです。西山温泉・奈良田温泉・白鳳渓谷・広河原・夜叉神峠・芦安・韮崎・甲府よく通いました(これも大昔)。懐かしい所が沢山出てきて図を見ながら思い出しています、当時は業者と一緒に雨畑硯の掘り出す現場を見に甲府市から通いました(これも大昔)。記憶を懐かしく思い出て楽しませて貰いました、サンキュー・・・・そろそろ休眠の時間です又楽しませて下さい。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):例会レポ&@鈴さんのお奨め紅葉ハイク  ■名前 : TAKA  ■日付 : 10/9/28(火) 13:45  -------------------------------------------------------------------------
   なんとなんと守備範囲の広い事・・
そでしたかのぶちゃんさま、甲府の住人だったのですか? どうりで身延山回りの桜もお詳しい!
そんならアルプス系はお庭先ですよね〜 爺もまだまだ行ってみたいところだらけです、
そうだ、信濃の大鹿村なんか、良いな〜動ける間に..ぼちぼち駆け回りま〜す(@⌒ー⌒@)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 139