森の掲示板  
写真機やレンズに限りらずどんな話でも結構です、情報交換など頂ければ幸いです。  2003.12.20
身近な出来事や耳寄りな情報など、お気軽に落書きしてください!
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順 ┃検索 ┃留意事項 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
36 / 369 ←次へ | 前へ→

【340】フルサイズ:EOSがやってきた!
←back ↑menu ↑top forward→
 TAKA@管理人  - 09/8/9(日) 23:06 -

引用なし
パスワード

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : x9EOS5D3.jpg
・サイズ : 60.4KB

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : x9EOS5D(2).jpg
・サイズ : 98.8KB

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : x9cane5d_0072(2).jpg
・サイズ : 114.6KB

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : x9cane5d_0053(2).jpg
・サイズ : 88.1KB
   またしても出会い頭の遭遇 “CANON EOS 5D”です!
いつものお店の USDEケース 呟いていたのはこ奴だった!
何時かは欲しい... フルサイズ !(^^)!

実は1つ前の EOS40Dをお招きするにあたり、喉から手が出ていたけれど・・
めっぽう高価なので手も足もは出せず!
泣く泣く見送った経緯のある “EOS 5D”! 今回は目からウロコの超々特価だった?(^_-)-☆

現役の40Dと比べると、巾&高さ共にわずかに大きいでが、ペンタ部分の突出が目立つ
せいか..むしろ小型に見えますが・・ 装着レンズが ニッコール 50mmf 1.2Ai のせい
かもですね?
ちなみにEOS40Dの装着レンズは最近入手“新しいトラの子”「EF-S 18−200mm IS」

で、早速いつもの「掛川:花鳥園」へ連れ出したのですが http://www.kamoltd.co.jp/kke/
それが.. 思わぬアクシデントに遭遇して、落ち着いて、試写どころではなくなってしまった・・
しっぽを巻い“たじたじ・・” 退散してきてしまいました(>_<)・・(>_<) 

気落ちしたもののあたふたと試写した ショットを 試写一報として掲載して おきますねm(__)m
大温室のスイレンの池に浮かんだ「オニバスの花」です、上をトロピカル調の鳥たちが飛び回っていて、騒々しい事・・
レンズはおなじみ:ツアイス :ゾナー135mm f:2.8 と組んで見ました、 大好きなんですこれ

と、一報など、、詳しいレビューは使いこんでからにしますが・・なんたって、
一番のお気に入りは明るく広く、切れのいいファインダー!

こればっかりは、APS-Cのそれとは別物ですね(^^♪ MFするには、必須かもですよね〜
えっ 画質? さすがはフルサイズ、明らかに“ヌメリ”のある安心?色階調はもちろんですが、

実は、このピントの山の分かる!? 良質ファインダーがほしくて、お連れしたのですよ〜!
と云っても・・
昔のMF銀塩時代には当たり前のファインダーへ帰っただけの事なのですが・・m(__)m


添付画像
【x9EOS5D3.jpg : 60.4KB】

添付画像
【x9EOS5D(2).jpg : 98.8KB】

添付画像
【x9cane5d_0072(2).jpg : 114.6KB】

添付画像
【x9cane5d_0053(2).jpg : 88.1KB】
77 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; GTB6; SLCC1; ....@234.133.148.210.dy.bbexcite.jp>

【340】フルサイズ:EOSがやってきた! TAKA@管理人 09/8/9(日) 23:06 [添付][添付][添付][添付]

36 / 369 ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順 ┃検索 ┃留意事項 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
ページ:  ┃  記事番号:   
14500
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.1) is Free
管理人から見て誹謗・中傷等、明らかに不適切、迷惑な書き込みは
独断で削除いたしますので、あらかじめご了承下さい。