森の掲示板  
写真機やレンズに限りらずどんな話でも結構です、情報交換など頂ければ幸いです。  2003.12.20
身近な出来事や耳寄りな情報など、お気軽に落書きしてください!
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順 ┃検索 ┃留意事項 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
59 / 369 ←次へ | 前へ→

【313】森へもビスタが・・やって来た!
←back ↑menu ↑top forward→
 TAKA@管理人  - 08/7/6(日) 11:02 -

引用なし
パスワード

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : x9Visataデスクトップ.jpg
・サイズ : 162.0KB

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : x9Vista-Xp.sp2.jpg
・サイズ : 187.2KB

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : z9VistaAero.jpg
・サイズ : 156.4KB

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : x9vista-xp24160.jpg
・サイズ : 207.9KB

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : x6vista-xp24170.jpg
・サイズ : 143.9KB
   我が森にもVistaがやって来た・・ 実はわけあって? お招きせざるを得なかったのですがー・・

事情はともかく、急遽インストして、少し使ってみた感じ?
思ったより軽快だっ! 森の古PCはCPUがプアな分メモリー2GBも追加させられたけど(>_<)
例の半透明枠のウインドウも涼やかで新鮮? 思いのほか心地よい! (画像1を参照下さい)

いつもの食わず嫌い、、しっかり反省させられました(^−^)

しかし図体の大きさにはびっくり、Xpの1GBだって、驚異だけど、Vistatったら8GBもあって・・
びっくり仰天しました!  (画像2で 右のC:がVista左のD:はXpです)
なお、エディションはなぜか 一番重たい「Ultimate」(アルティメット)?・・

裏技(余計なアニメーション等を禁止させるなど)でウインドウの切り替えの切れを良くすると、
レスポンスが格段に上がる、きびきび感がかなり出てきますよ(^_-)-☆ (画像3を参照下さい)

わけ? は・・ 仕事で WinXPに加えて”Vista+Office2007”の最新環境も必要になったことから
しかし安定期にあるXp環境を残さざるを得ない事情で、、デュアルブートにする事にしました、

HDDを新規調達して"Xp&Vista"をクリーンインストした、旧Xp環境はレジストリー肥大でヨタ
だけど、移行作業もあって即廃止できず、
当面は別ドライブにして”引出HDD”として?・・ (画像4・5を参照下さい)

というわけで、4年ぶりの怪しげな? PCいじりでした。。

しかしビスタでもドライバー類の入れ替えがやっかいです、Pand Pのを消しておかないと更新
出来ない大手さんの自動インストもあったり、分り易い説明がなくて苦労する(>_<)

早々にSP1をあててアップグレード完了! でも表向きは何の変化もなし? まぁ裏で何かが?


添付画像
【x9Visataデスクトップ.jpg : 162.0KB】

添付画像
【x9Vista-Xp.sp2.jpg : 187.2KB】

添付画像
【z9VistaAero.jpg : 156.4KB】

添付画像
【x9vista-xp24160.jpg : 207.9KB】

添付画像
【x6vista-xp24170.jpg : 143.9KB】
151 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@49.133.148.210.dy.bbexcite.jp>

【313】森へもビスタが・・やって来た! TAKA@管理人 08/7/6(日) 11:02 [添付][添付][添付][添付][添付]
【315】追記:障害報告です! TAKA@管理人 08/8/14(木) 11:04
【316】追記:ついに伝家の宝刀を! TAKA@管理人 08/8/18(火) 18:00

59 / 369 ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順 ┃検索 ┃留意事項 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
ページ:  ┃  記事番号:   
14500
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.1) is Free
管理人から見て誹謗・中傷等、明らかに不適切、迷惑な書き込みは
独断で削除いたしますので、あらかじめご了承下さい。