森の掲示板  
写真機やレンズに限りらずどんな話でも結構です、情報交換など頂ければ幸いです。  2003.12.20
身近な出来事や耳寄りな情報など、お気軽に落書きしてください!
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順 ┃検索 ┃留意事項 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
55 / 153 ツリー ←次へ | 前へ→

【294】磯濱トンネル 焼津市民 07/9/27(木) 23:35 [添付]

【295】Re(1):磯濱トンネル TAKA@管理人 07/9/28(金) 9:54

【295】Re(1):磯濱トンネル
←back ↑menu ↑top forward→
 TAKA@管理人  - 07/9/28(金) 9:54 -

引用なし
パスワード
   ▼焼津市民さま:
はじめまして、つたないページに、ご訪問ありがとうございます、お褒めのお言葉まで頂き、
大変恐縮致します・・
最近は、自身の他件?浮気のせいで、こちらの更新がおざなりで、、
大変申しわけなく思います、もっとこっちの写真機のゼンマイ? も巻かねばと・・

>TAKAさん技術者なんですね。
はい、あれこれと、いじり屋です、少しだけですが・・

>磯濱、石部トンネルに対する熱い思いと怒りが伝わってきました。
>私も同じ思いです。なぜあんな技術的にすばらしいものが
>放置されているんだと。(最近さらに倒壊しちゃったらしいですね)
全くですよね、何とかならないものかと、思うだけで何も出来ず、歯がゆい限りです、

>影武者さんが言っている写真を投稿したのは私です。
これ? ごめんなさい、ちょっと度忘れしちゃってますが、どの写真のお話? どちらへUP頂いた
のでしょうか? あの航空写真ですか?

>ネガが残っていればもう少し写真を撮った記憶があるのですが・・・
>航空母艦も歩きました。
いやー、、久しぶりにそのお言葉聞きます、懐かしいです、航空母艦にはよく釣にいきましたので・・ でも、当時なら西の端っこに、問題の坑門があった筈なんですよね? なぜか見た記憶が
ないのです、夜釣りが多かったせいかな?

是非あのティールームのご主人とお話しされては・・ と思います、きっと興味ある
お話を聞かせて下さると思いますよ、、

>この写真は正真正銘磯濱トンネル静岡側坑門です。昭和54年くらいです。
>路盤にクルマのわだちがあったのも覚えています。
>上り線の断面が下りより大きいのはさっき気がつきました。
>TAKAさんの写真の焼津側と見比べると断面の違いがわかり、
>1本化工事で断面が拡大されたのがわかりますね。
>もっと寄った写真を添付します。

これ! すごいです、貴重な貴重な写真をありがとうございます、これが見たくて、見たくて!!
埋め立てられた実物はともかく、写真を探し回ったものの出会えず、夢にまで見た坑門・・

※フィルムは35mm判? それともブローニーですか? お入用ならデジタル化致しましょうか?
(手元にフイルム&F.Bスキャナがありますので)

昭和54年頃って云うと、放置されて、道路も廃道になったころですかね、
静岡側からは向かって右側が上り腺ですよね、坑門の大きさが違うというのは興味深いです!
初めて知りました、、1本化?ここから掘削機材でも入れたのかな?

>ネガ探してみます。しかし28年も前なので・・・
>見つかったら連絡します。
>それではまた。
ぜひ、お願い致します、見つかったら、また拝見させてくださいね、
この度は、ほんとうに、ありがとうございました。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@26.106.111.219.dy.bbexcite.jp>

55 / 153 ツリー ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順 ┃検索 ┃留意事項 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
ページ:  ┃  記事番号:   
14500
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.1) is Free
管理人から見て誹謗・中傷等、明らかに不適切、迷惑な書き込みは
独断で削除いたしますので、あらかじめご了承下さい。