アーカイブ

                                Page      47
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼家山の牛代の水目桜を見てきました!  TAKA 10/3/29(月) 20:05
   ┗Re(1):家山の牛代の水目桜を見てきました!  のぶちゃん 10/3/29(月) 22:21
      ┗Re(2):家山の牛代の水目桜を見てきました!  TAKA 10/3/30(火) 8:54

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 家山の牛代の水目桜を見てきました!
 ■名前 : TAKA
 ■日付 : 10/3/29(月) 20:05
 -------------------------------------------------------------------------
   うわさの? いやローカル新聞で見た家山:牛代(うしんしろ)の“水目桜に逢いに出かけました!

すごっ〜! 茶畑の中にドーンとそびえる、桜巨木...樹高20m根周り5m樹齢300年以上とか
満開に近いかな? なかなかの咲きっぷりでしたよ・・

延々と続く桜並木も良いけれど、ドーンと巨木の"“1本桜”を見たいな〜っと、近間なところで・・

家山の桜トンネルを横目に県道63号線伝いに山登り、程なく山間の茶畑にドーンとそびえる!
なんだか...場違いな感じもしないでもない? 予想外なたたずまいでした(^O^)

しばしの撮り撮り後・・ 家山へ引き返さず、浜北のスーパー林道目指して・・そのまま春野町へ
抜けて...気田川沿いに北上した... すご〜っ! 気田川の堤はどこもかしこも桜だらけだっ!
8〜9分咲きか! っと、ここまでで、にわか桜見物は腹9分状態?でした・・

次は...“天竜スーパー林道の桜” 「天竜〜水窪湖に至」る国内で2番目に長いアルペンロード
全長50Kmを越える林道の中間点「山住神社」から南下のもくろみ:気田川:明神峡を水窪町
へ向けて駆け上がる・・ 狭い狭い林道ながら、大きな岩ごろごろの河原の景色が素晴らし!

ルンルン気分で気田川に沿って登り始めたら・・ なんと...いや〜なご案内があった!
ナニナニ? “冬季閉鎖”3月31日までだって〜 (T_T) そだった! なんたる手ぬかり〜(>_<)
3日早かった! まあ、何時もの行きあたりばったり、突如動くので、情報不足の憂き目にあう・・

これは残念! 仕方なく進路変更、二俣から天竜へ出て、天竜川沿いに北上・・ 船明ダムの
1つ上の“秋葉ダム千本桜”へ寄って・・!! 御開き! 退散と相成りました〜
“スーパー林道の桜” は見られなかったけれど・・ 本日の...桜花めぐりは満腹なり〜(^_-)-☆http://hanami.walkerplus.com/tokai/shizuoka/S2215.html

本日の走行距離は・・200Km弱なり...何時ものパターンですが今日はいささか疲れたな〜?

添付1:家山の桜トンネルで小休止! SLの通過は12時過ぎなのでパス・・ 塩元地区へ
添付2:島田市川根町:家山塩元地区:牛代の水目桜(1)が対面は登り口:逆光側ですが
添付3:島田市川根町:家山塩元地区:牛代の水目桜(2)順光:4の5カメラマンと雑談など
添付4:春野町の日本1の天狗の面も桜に囲まれていた・・ 縦8m、鼻の長さが4mとか!
添付5:気田川の沿線、桜三昧です、県道389号は峠の山住神社を経て水窪町へ至る・・
http://minkara.carview.co.jp/userid/252208/car/145273/672654/photo.aspx

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):家山の牛代の水目桜を見てきました!  ■名前 : のぶちゃん  ■日付 : 10/3/29(月) 22:21  -------------------------------------------------------------------------
   ▼TAKAさま:
うわさの? いやローカル新聞で見た家山:牛代(うしんしろ)の“水目桜に逢いに出かけました!

>スーパー林道の桜は見られなかったけれど・・ 本日の...桜花めぐりは満腹なり(^_-)-☆http://hanami.walkerplus.com/tokai/shizuoka/S2215.html
>
>本日の走行距離は・・200Km弱なり...何時ものパターンですが、今日はいささか疲れたな〜?

カラオケオケで疲れたので一服と・・開いたら活動家のTAKAさん・・お若いですね・・ちょっと山の中を200Km・・そして素晴らしい写真・・見せて貰いました。家山の一本桜は聞いていましたが一度見たいです。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):家山の牛代の水目桜を見てきました!  ■名前 : TAKA  ■日付 : 10/3/30(火) 8:54  -------------------------------------------------------------------------
   ▼のぶちゃんさま:
>
>カラオケオケで疲れたので一服と・・開いたら活動家のTAKAさん・・お若いですね・・ちょっと山の中を200Km・・そして素晴らしい写真・・見せて貰いました。家山の一本桜は聞いていましたが一度見たいです。

なんとまあ!頑張っていらっしゃること(*^_^*) カラオケ・・ もはや欠かせぬ日課なんですか〜
十八番はなにかな〜 チューブで選んで、URLを貼り付けてくださいな!

(十八番が選択出来たら上のアドレス欄のURLアイコンをクリックすると青く選択されるので、
URLの文字の上にカーソルを置いて右クリックし出てきたメニューで“コピー”をクリック:次に
ここ、投稿画面で右クリック!今度は“貼り付け”とやれば、下の久遠寺の様に張り付きます)

身延山久遠寺の枝垂れ桜の銘木が見頃らしいですよ! なんとライブカメラで見えちゃいます〜
http://www.kuonji.jp/kuonji/camera.htm
昨日のTVによれば・・久遠寺以外にもたくさんあるらしいですね...見に行こうかなー(^O^)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 47