アーカイブ

                                Page      40
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼ミツバツツジと...ちらほら・・桜を訪ねて?  TAKA 10/3/22(月) 19:44
   ┗Re(1):ミツバツツジと...ちらほら・・桜を訪ねて?  豆蔵 10/3/23(火) 10:05
      ┗Re(2)案の定:してやられました!  TAKA 10/3/23(火) 11:19

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : ミツバツツジと...ちらほら・・桜を訪ねて?
 ■名前 : TAKA
 ■日付 : 10/3/22(月) 19:44
 -------------------------------------------------------------------------
   お彼岸のお参りの帰り、今年は早め早めだから...そろそろかっ? と勝間田公園へ寄りこんだが!
案の定... あのお姿が?・・(>_<) (^O^)

やっぱり・・ちょっと早すぎたようだ、つぼみを付けた株もあるものの開花は数輪にとどまって、
さすがに早すぎた! かわって山桜がにぎやかながら、楚々とした咲を見せてくれた!(^^)!

歩け歩け...にはなりましたが、期待した一面のミツバツツジのお花のトンネルは、おあずけ!
と相成った(^O^) 例年なら4月始め〜開花だから・・さすがに早すぎる...
今年の開花はあと一週間〜10日かな〜 リベンジしよっと・・
http://www.city.makinohara.shizuoka.jp/asp/mc0040.asp?yid=MK00000103

なので、やけくそでもないけど、吉田町の能満寺公園(小山譲城址)“しだれ桜”に見山す〜
が、こっちこそまだまだ、毎年訪ねるのですが、絶好調に出っくわしたのは たった一回きり!

トホホ! 今日の散策は全滅か〜?
と思いきや、公園広場のソメイヨシノがちらほら開花、そこそこ楽しめました!
http://www.town.yoshida.shizuoka.jp/kanko/kanko.asp?cd=49
桜はあっと言う間に爆咲なので、、もう1週間で見ごろかな〜?
結局こっちもリベンジと相成った!

と、まっ 温かい芝生広場の桜の下の日だまりでの〜んびりとお弁当を開いてまずまずの散策な
1日でありましたぞな・・
お天気崩れに追い立てられて気まぐれも良いけど、外れるとこれだから〜くたびれもうけ(^_-)-☆

<撮影情報>
:カメラ Canon EOS40D :レンズ Canon EF18-200IS / TAMRON SP-AF90mm 1:2.8 MACRO

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):ミツバツツジと...ちらほら・・桜を訪ねて?  ■名前 : 豆蔵  ■日付 : 10/3/23(火) 10:05  -------------------------------------------------------------------------
   ▼TAKAさま:
>お彼岸のお参りの帰り、今年は早め早めだから...そろそろかっ? と勝間田公園へ寄りこんだが!

>やっぱり・・ちょっと早すぎたようだ、つぼみを付けた株もあるものの開花は数輪にとどまって、
!(^^)!
>
>なので、やけくそでもないけど、吉田朝能満寺公園(小山譲城址)の“しだれ桜”に見山す〜
>が、こっちこそまだまだ、毎年訪ねるのですが、絶好調に出っくわしたのは たった一回きり!
>
>と、まっ 温かい芝生広場の桜の下の日だまりでの〜んびりとお弁当を開いてまずまずの散策な
>1日でありましたぞな・・

>
><撮影情報>
>:カメラ Canon EOS40D :レンズ Canon EF18-200IS / TAMRON SP-AF90mm 1:2.8 MACRO

桜は少し早そうですね。来週吉田公園のチュウリップと小山城の桜
牧の原公園のかたくりと盛り沢山ですが撮影に行く予定で
お天気に期待してる所です。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2)案の定:してやられました!  ■名前 : TAKA  ■日付 : 10/3/23(火) 11:19  -------------------------------------------------------------------------
   ▼豆蔵さま:
>
>桜は少し早そうですね。来週吉田公園のチュウリップと小山城の桜
>牧の原公園のかたくりと盛り沢山ですが撮影に行く予定で
>お天気に期待してる所です。

はい、予想通り... お見事にふられました!(>_<)
吉田公園のチューリップ祭り、今年は4月4日から11日まで開催だそうです、先日拙攻にて!(^^)!
例年通り、直前に訪ねる予定です! もちろん今日のリベンジを兼ねて...

春恒例のこのコース、吉田公園の:チューリップを愛でて、小山城の桜を見て:カタクリを愛でに、
金谷宿の石畳茶屋でおそばを頂いてっと・・ ありゃりゃ なんだ、おんなじコースじゃん!?

でも今年は静岡空港の絶好ポイントを見つけたので AMに組み入れて一周りとかと..思って(^^♪
勝間田山公園は、来週じゃまだ早そうだな〜 どうしよ? もそっと後が良さそうかもな〜

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 40