アーカイブ

                                Page       4
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼リサイズした試作  @会長 10/3/2(火) 9:27
   ┗Re(1):リサイズした試作  TAKA@管理人 10/3/2(火) 12:23

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : リサイズした試作
 ■名前 : @会長
 ■日付 : 10/3/2(火) 9:27
 -------------------------------------------------------------------------
   朝霧の畜産技術研究所の牧場での一枚です、ピカサでリサイズした試作写真です、上手くいくかな(?_?)、よろしくお願いします。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):リサイズした試作  ■名前 : TAKA@管理人  ■日付 : 10/3/2(火) 12:23  ■Web : http://taka-platz.s40.xrea.com/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼@会長さま: こんにちは!
いきなりで・・ すみません”投稿者名の件”ですが“Eメールと違って”ネット上のこの手の掲示板は
常に公開状態の為に“我が平三会員”以外の誰が、どこで見ているか?分らないのです、

よって“実名での投稿”は危険なので、前回と同様に、独断で<仮のハンドル>“@会長”に修正
させてい頂きました(お気に召さないかもしれませんが)

次回以降はNさん、よっしーさんのように、お気に入りのハンドルで書き込んでくださいませ(*^_^*)
首尾よく定着したら、会員しか見られない“メンバー制”に移行しますが、それまでは要注意です・・

>朝霧の畜産技術研究所の牧場での一枚です、ピカサでリサイズした試作写真です、上手くいくかな(?_?)、よろしくお願いします。

これは良い景色ですね〜 富士山撮りの定点でよね! 県のライブカメラが設置してありますので、http://www.pref.shizuoka.jp/~live/fujinomiya/index.html
清水と御殿場それに田貫湖のライブカメラhttp://www.sizenken.biodic.go.jp/pc/live/cgi-bin/live.cgi?camera=18&area=04 も...何時も確かめてから撮りに行っています・・

このほか富士山周辺にはたくさん(100ヶ所近く)のライブカメラがありますので、何時も見るところを紹介しておきますね(^^♪
http://www10.ocn.ne.jp/~country/fujisanraibukamera.htm

で、リサイズですが、残念ながらうまくいかなかったようですね、、右上の添付ファイルの“・サイズ;2.5MB”とあるのはファイル容量が2.5メガバイトを指しています、これはデジカメの生サイズですから、残念ながらリサイズされていません!

1000x1000ピクセル前後にリサイズされると“数百kB”になるはずです
(この記事や画像のある他の記事の表示・サイズを参考にしてください)

おそらくピカサのエクスポートで“サイズの変更”のチェックボックスにチェックが入っていなかった
為に...”元のサイズを利用する”モードでエクスポートされた為だと思いますが?・・

でも腐らないでくださいね...初めてのリサイズ! うまくいかなくて当たり前・・実践することが第一です、もとよりここは試行錯誤の為の場なのですから、かまわずにどんどん
リトライして下さいね(^^♪

参考のために、ExifReadというソフトで画像ファイルの情報を表示させてみました3840x2880になっていますね、他にも多くの情報が見られます・・
ときにこのソフトって...日々の撮影の見直しなど...めっぽう参考になりません?
小生はのっけから常用..手放せないツールです、無料ソフトだし、また入手方法を紹介しますね!(^^)!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 4