アーカイブ

                                Page      30
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼富士山静岡空港!拙攻その2  TAKA@管理人 10/3/14(日) 20:34

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 富士山静岡空港!拙攻その2
 ■名前 : TAKA@管理人
 ■日付 : 10/3/14(日) 20:34
 -------------------------------------------------------------------------
   富士山静岡空港・・ またまた拙攻に行ってみました(^_-)-☆ @鈴さんに叱られるを覚悟の上で!
気になる秘密の撮影場所! をあばきに? ではないですが、何時ものだめもと探索です・・(^_^)

目的は、着地点が撮れるポイントを探し出す事、要するに周辺を右往左往が目的かもな〜(ToT)/~~~
石雲院から空港トンネルの東側辺りまで、我が家の四輪駆動車を駆使して片っ端から突っ込んだ・・

合法1ヶ所目 左手はVORの位置.. 着地点よりやや手前のポイント、正面には富士山今日はだめ!
右手は進入灯群を背景に離着陸機を見渡せまるなど、絶好の位置 景色は添付写真の通り(^O^)
レンズやや引き不足・・300mmUpくらいが欲しいところ(T_T)

やや違法?な2ヶ所目 1ヶ所目よりややターミナルより、着地が真近に撮れる絶好ポイントかな?
と2ポイントほど見つけました、後者はお茶畑農道を車で駆け上がる!やや違法:歩けば合法(^^♪

途上の茶畑農道の急こう配ターンで後輪が浮いちゃって空回り・・ あわやスタック寸前の憂き目に
遭った!がドンマイ... 何時もの山奥林道探索ではこんなの当たり前? なんてことはないですが!
でもデフロックが欲しいな〜?

というわけで拙攻は成功! いまいち?当然リベンジ?もう少し北寄りに合法地点を見つけたい(^_^)

後で気がついたのですが、なんでかんで車で登る事にこだわらず、空き地に車を置いて歩くなら
空港西壁? はさほど高い山じゃないので案外簡単にアクセス出来そうです、当日も行き止まりに
車を置いて、20分くらい歩いたし、足に自信のない筆者ならともかく、皆さんは健脚ぞろいだから!
な〜んの問題もないのでは〜 っと思いました、

先日の例会で先輩方から、、写真する前に、足を訓練せよと・・ 納得!?現実になってきた(^_-)-☆
しか〜し 修行が足りない我が足腰...案の定がたがたになりました(>_<)

と言う事でゼイゼイと山道を登り切ったら・・ なんと先客がお二人おられ一緒に撮影させて頂いた
お1人は定年ご同輩、もうひと方は現役青年 情報交換や撮り談義など楽しい時間を頂きました。

で添付写真ですが、着陸態勢のJAL機に鳥さんが“ニアミス?” 偶然撮れていましたよ〜(^_-)-☆
富士山が見えれていれば、間違いなく富士山バックの機体が撮れるそうで! そりゃ極上ショット!
もちろん! 目的の着地の景色、音なし煙付き?で撮れました、でもまだ遠い
FDA機は西から着陸、タキシングして目の前でUターン、なんとパイロットが手を振ってる〜(^_-)-☆

今回は現地入り2時過ぎでしたが、次はたっぷり時間を取ってべンチもある合法地点他を再訪する
予定です、お天気を見て気が向いたらGoで日は決めていませんが、どなたかご一緒しません?

もちろん、@鈴師匠を筆頭に・・気まぐれ空港散策など? いかがでしょうか〜 早くも病気だよ〜?

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 30