アーカイブ

                                Page     149
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼うわさの“西湖いやしの里根場”です!  TAKA 10/12/5(日) 20:26
   ┗Re(1):うわさの“西湖いやしの里根場”です!  しちみ 10/12/7(火) 17:36

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : うわさの“西湖いやしの里根場”です!
 ■名前 : TAKA
 ■日付 : 10/12/5(日) 20:26
 -------------------------------------------------------------------------
   一度は見ておきたいこの雪景色・・やっと遭遇出来たのは2008年の2月9日の事でした(^O^)/

珍しく発令された、東海地方の大雪注意報!聞いて飛びだしたものでした、出発時は小雨だった
のですが139号線朝霧の辺りから雪になって・・ すぐにドカ雪に..(^^ゞ
精進湖経由で、野鳥の森公園に寄って.. ここ西湖西端のいやしの里に着くころはこんな景色に・・

もちろん我がオッターくんスタッドレスタイヤ+念の為タイヤチェーンを積み込んでの雪中行でした
それでも、見え隠れのアイスバーンではスリップや横滑り続出・・ 怖かったですよ〜 (^_^;)

しかしおかげで絶好の景色に出会えました・・ また行きたいけれど降雪を見極めるのが難物か!

:公式ウエブサイトはこちらから・・
http://www.fujisan.ne.jp/iyashi/index.html

なお.. こちらは当時のブログ記事です、ご参考までに・・ぜひ行きたいですね〜(@^^)/~~~
http://anselme.blog23.fc2.com/blog-date-200802.html
http://minkara.carview.co.jp/userid/252208/blog/m200802/p2/

位置はこちらの地図で・・
http://minkara.carview.co.jp/userid/252208/spot/185783/

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):うわさの“西湖いやしの里根場”です!  ■名前 : しちみ  ■日付 : 10/12/7(火) 17:36  -------------------------------------------------------------------------
   ▼takaさま:

平三掲示板に沢山情報をだしていただき、ウエブサイトも開いてみました
近くに、こんな貴重な集落があったのですね。一月、二月の撮影会の候補の一つですね、とはいってもtakaさんの記事を読むと、雪の多いところ、どんなトラブルに巻き込まれるか心配ですね、写真を見ますと、四季おりおりの里の風景を撮影するのもいいですね

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 149