アーカイブ

                                Page     134
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼今年..最初で最後?の花火見物へ・・  TAKA 10/8/25(水) 13:07
   ┣画像を追加します・・  TAKA 10/8/25(水) 15:28
   ┗Re(1):今年..最初で最後?の花火見物へ・・  T.K 10/8/26(木) 20:27
      ┗Re(2):今年..最初で最後?の花火見物へ・・  TAKA 10/8/26(木) 21:50

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 今年..最初で最後?の花火見物へ・・
 ■名前 : TAKA
 ■日付 : 10/8/25(水) 13:07
 -------------------------------------------------------------------------
   たぶん.. 今年 最初で最後の花火見物に行ってみました・・
病み上がり直後で.. 蓮花寺池や焼津港の花火大会を見逃し、しばらくおとなしくしていましたが・・
やっとお目通りがかないまして・・(^O^)

吉田港の花火大会です、実質30分間で、2000発とあまり大規模じゃないですが、
どうしてどうして、最前線の浜辺に(許可をもらって)乗り入れて.. 楽しませていただきました(^O^)

例によって.. 添付画像は只のスナップで、何の画策もありません、お目汚しですがご覧ください!
画像の5枚目は見物ロケーション・・港東側の浜辺で、周りに誰もいないは..案外特等席かもです。

撮影条件 EOS5D :レンズ 28-300mm :ISO感度 200 :絞り f=11 :シャタ−速度 bulb 3〜10秒

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 画像を追加します・・  ■名前 : TAKA  ■日付 : 10/8/25(水) 15:28  -------------------------------------------------------------------------
   いっぱい撮りましたが・・
失敗だらけで(>_<)・・ それでも数枚.. 拾い集めてみました(@^^)/~~~

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):今年..最初で最後?の花火見物へ・・  ■名前 : T.K  ■日付 : 10/8/26(木) 20:27  -------------------------------------------------------------------------
   TAKAさまお久しぶりです。素晴らしい打ち上げ有難うございました。新しいレンズ効果上々のようですね。ますますのご活躍を期待しております。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):今年..最初で最後?の花火見物へ・・  ■名前 : TAKA  ■日付 : 10/8/26(木) 21:50  -------------------------------------------------------------------------
   ▼T.Kさま:
お久しぶりです! こちらこそご無沙汰しています..
しばしの目玉の休養.. 病み上がり.. しばらくぶりに目の保養に行ってきました!

マイナーながらなかなかの濃さでしたよ・・
しかし こやつ.. 撮影条件ときたら、何回やっても自信が持てませんね(>_<)
場と光量と持続時間しだいでしょうか?
おまけに1発毎に発光条件が違うので・・難儀します(ToT)

要は:“発光中の何秒間”を切り取るのか?.. なのですが・・
バルブで時間設定:絞り固定で:ISO値で露光調整と.. 単純だけど案外強敵〜

今回も確率2割くらいかな〜 もっとも、それが面白くて.. 覚悟のエントリー!?

>新しいレンズ効果上々のようですね。
あれれ.. 見てたのですか? でもこのレンズはありきたりの奴ですよ〜
このケースでは28mm〜50mm位の.. MFもので十分な相手です (^^♪

あはは、目玉のNewレンズ..調子は上々ですえ〜
しかし、びっくりしたのは明るさと、色合わせ・・手術直後はかなりの差があったのですが・・
時間とともに左右の色が一致してきましたよ〜頭のチューニングってすごいですね〜(@^^)/~~~

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 134