アーカイブ

                                Page     133
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼目玉のレンズ交換?!..完了しました!  TAKA 10/8/7(土) 12:34
   ┗Re(1):目玉のレンズ交換?!..完了しました!  のぶちゃん 10/8/8(日) 16:09
      ┗Re(2):ありがとうございます!  TAKA 10/8/8(日) 21:12
         ┗Re(3):ありがとうございます!  のぶちゃん 10/8/10(火) 10:30
            ┗Re(4):ありがとうございます!  TAKA 10/8/18(水) 15:31

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 目玉のレンズ交換?!..完了しました!
 ■名前 : TAKA
 ■日付 : 10/8/7(土) 12:34
 -------------------------------------------------------------------------
   しばらくサブマリンして白内障治療の為、手術入院していましたが、無事に治療完了! 8月6日.. 予定通り退院する事ができました・・

結果は.. 極めて良好、視野が明るくなって色相も自然に! ピントくっきり快適そのものです(^^♪
ただ〜し AFがきかなくなったので眼鏡は必須!・・っても元々眼鏡使用..何の問題もないけど..
診断後、迷わず手術予約・・早めに手術して頂いて良かったと思っています。

手術前には気付いていなかったですが、白内障の目は..かなりの露出不足な状態だった様で?
急激な視力低下の他は..黄色っぽい色とにじみやかすみが症状だと思ったら、感度低下もあった

術後の今はこのディスプレーも明るすぎる位になっていました(ToT)/~~~
老婆心ですが、身に覚えのある..御同輩..お早めに手術なさった方が受益期間が多いようです!

これで両目とも人工眼内レンズになりました.. 今回は右目.. そう “ファインダー目” なので〜..
写真が.. 少しはましに〜 んなわきゃないか? でもピント合わせが楽になった事は確実です(^^ゞ

さあ〜 撮り撮り&山走り.. IT教室.. 頑張らないと! (^^)
でもその前に、しっかりウサギの赤目になっちゃったので.. 少し静養しないと..

で・・術後ケアですが.. 大量の目薬.. 飲み薬!.. 処方順が覚えられるか..自信なし トホホ状態で..

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):目玉のレンズ交換?!..完了しました!  ■名前 : のぶちゃん  ■日付 : 10/8/8(日) 16:09  -------------------------------------------------------------------------
   ▼takaさま:

掲示板の発信地が・・大変でしたね、小生も6・7日同じ所に居ました?お互いに健康には留意しましょう(^v^)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):ありがとうございます!  ■名前 : TAKA  ■日付 : 10/8/8(日) 21:12  -------------------------------------------------------------------------
   ▼のぶちゃんさま:
ありがとうございます、おかげさまで無事に済みました!
あらら、市民病院・・入れ替わりだったんですか? きれいにすれ違い 無言で..失礼致しました!
検査入院&ドックあたりでも..いらしていたのでしょうか?

術後の結果、近視が弱くなりました.. おかげでファインダー目は 視度補正−3が−1位になった
のはありがたいのですが..

例のアイピースの 視度補正レンズ!.. 手持ちのMF一眼レフ各社用に それぞれ用意しているの
ですが・・当然ながら“全て不整合”.. 全滅になちゃった!
今さら探して 買い求めるにしても.. 入手難だろうし、とんだ伏兵の出現に.. トホホな事態です(>_<)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):ありがとうございます!  ■名前 : のぶちゃん  ■日付 : 10/8/10(火) 10:30  -------------------------------------------------------------------------
   ▼takaさま:

(^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^)おたがいに無事に済んで何よりですが小生食道にポリープが出来て
切り取りました、良性ですので安心ですが大きくなったの・・・
見えないところで自覚症状もないので医者任せです、ポリープの出易い体質らしいです。
暑い毎日ですので例の懐メロで昼間から楽しんでいます\(^o^)/

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):ありがとうございます!  ■名前 : TAKA  ■日付 : 10/8/18(水) 15:31  -------------------------------------------------------------------------
   ▼のぶちゃんさま:
やや! ポリープの収穫だったんですか〜 それは一安心ですね・・
そういえば小生も、ポリープ畑がありますので、そろそろ収穫しないと?

いやこう暑いと、、お日様より・・日陰でカラオケ楽しや・・ですよね〜
BBS・・夏バテのせいか? いやに静かですが、

目玉・・やっとまともになってきました・・
ごめんなさい!! 小生・・もう少し目玉休めておきますね・・

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 133