アーカイブ

                                Page     127
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼今年もにぎやかに!?  TAKA 10/7/20(火) 9:32
   ┗Re(1):今年もにぎやかに!?  のぶちゃん 10/7/20(火) 12:49

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 今年もにぎやかに!?
 ■名前 : TAKA
 ■日付 : 10/7/20(火) 9:32
 -------------------------------------------------------------------------
   梅雨明けを知らせてくれるにぎやかさん! 今年も先発隊!..
なんか.. まだ早いのかな? 例年なら..20匹ぐらいずつ..枝いっぱいに群がって大合唱!なのに?
っても・・ にぎやかさん.. ほんとはうるさいったらないです〜

先発? は“クマゼミ”ですが、今年は数が少ないのかな〜?
と.. 朝早くから大騒ぎ.. しかしなぜか? 十時を過ぎる頃ピタッと鳴きやむのですが、それまでは
にぎやかなことっ.. (^^ゞ

・・ 実は真の1番はニイニイゼミの様ですが、数が少なく静かなのでクマゼミ、に隠れてしまって
目立たないのかな?
なので、2番手はアブラゼミだっ!こ奴も少ないですがにぎやかい、、そしてトリがツクツク法師・・
こ奴達は秋口まで鳴きつずける・・っと、蝉のタイムテーブルです・・
今年もチビちゃん達..蝉取りに来るかな? いっぱい捕ってね〜(^O^)

ご近所のみなさま.. 朝っぱらからお耳触りですみません、 しばし ご容赦を賜りたくお願いします・・

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):今年もにぎやかに!?  ■名前 : のぶちゃん  ■日付 : 10/7/20(火) 12:49  -------------------------------------------------------------------------
   ▼takaさま:

久しぶりです朝晩と見せていただいています、我が家の蝉達も今年は抜け殻が沢山ありますが朝方1時間弱セミ時雨!ぴたりと静かになり終わり、短い命思い切り鳴いたら云いと・・・何かがおかしい? それよりは写真を投稿したいが暑くて外に出るのが苦痛です・・お年を痛感しています。今から老人会の定例会行って来ます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 127