アーカイブ

                                Page     124
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼大変、ご無沙汰してます〜!  woodben2 10/7/4(日) 22:52
   ┗Re(1): なんと-.. お久しぶりですね〜!  TAKA 10/7/5(月) 19:15

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 大変、ご無沙汰してます〜!
 ■名前 : woodben2
 ■日付 : 10/7/4(日) 22:52
 ■Web : http://blogs.yahoo.co.jp/woodben2
 -------------------------------------------------------------------------
   TAKA様、
大変、ご無沙汰しておりますが、ご活躍のご様子で何よりの喜びです。
すっかり、梅雨モードですね、当地房総半島内房は意外と降水量が少なく、
晴れ間も多い状態です・・・。

撮影時間は数年前よりも減っておりますが、小遣い稼ぎ??の為に、
三脚の修理レストアなんぞも、楽しんでおります。
(本当は悩みだらけですよ〜)
愛用の三脚は10数種にもなりました〜!!
でも、三脚も大切な機材だと思う此の頃です。

さて、カメラも*istDs2以外にも、K20D、K-7も加わり、其々の特徴を
考慮して、使い分けしております。ホントは気分に応じてかな?
今度、ご迷惑でなければ、義父のカメラMZ-5の巻上げモーターの軸に嵌っている
ギアの空回りが原因と思われる、巻上げとシャッターチャージの不良を直して
頂けないかなぁ〜と、虫の良い事を考えておりますので、宜しくお願い致します〜
m(_ _)m

添付画像ですが、K-7使用の画像です。
内房から見た、「ダイヤモンド富士」300mm使用、
カタツムリと紫陽花は庭で撮影、100mmマクロ使用
稲の葉とキアゲハ、*istDs2とシグマ400mmアポマクロ使用
等です。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1): なんと-.. お久しぶりですね〜!  ■名前 : TAKA  ■日付 : 10/7/5(月) 19:15  -------------------------------------------------------------------------
   ▼woodben2さま:
いや〜 お久しぶりです〜 5〜6年ぶり?.. いやもっとでしょうか?(^_-)-☆ 
こちらこそ.. すっかりご無沙汰しておりました、、しっかり “Wooding” されておられるようですね!

>三脚の修理レストアなんぞも、楽しんでおります。
>(本当は悩みだらけですよ〜)
>愛用の三脚は10数種にもなりました〜!!
>でも、三脚も大切な機材だと思う此の頃です。
ですね・・それにしても10UPは驚きです、そう言えば家にもBENBOを筆頭に4〜5本..生息していたりして・・? (^_-)  http://www.patersonphotographic.com/benbo-tripods.htm

>今度、ご迷惑でなければ、義父のカメラMZ-5の巻上げモーターの軸に嵌っている
>ギアの空回りが原因と思われる、巻上げとシャッターチャージの不良を直して
>頂けないかなぁ〜と、
ごめんなさい・・ ご勘弁を、昨今の目玉の故障で.. それこそ目も当てられず.. とっても手が出せる
いや目が出せる! 状態ではありませんゆえ・・(>_<)

MZ-5はとても憂い奴でしたね! 家にも棲息..Pentaxならではの小型ゆえ海外出張でのお仕事
撮りは.. 決まってこ奴か“ジャスピンコニカ”を連れて行きましたえ!

しかしこの時期の“半プラ機”は ギアなどの機構部品までプラだったり、また嵌合部も接着が多く..
うっかり分解すると バキっと壊れて 組戻し不能(@_@).. になっちゃうので..
オーソドックスな構造の金属機と違って.. レストアはかなり難しい部類の機種ですよ〜!
>
>添付画像ですが、K-7使用の画像です。
>内房から見た、「ダイヤモンド富士」300mm使用、
>カタツムリと紫陽花は庭で撮影、100mmマクロ使用
>稲の葉とキアゲハ、*istDs2とシグマ400mmアポマクロ使用
>等です。
相変わらず.. 素晴らしい絵作りされますね〜 それに根っからのPentax専科も健在ですね・・(^O^)
房総からの.. 富士山・・ しっかり引けるんですね〜 それにタイムリーなダイヤモンドに1票です!

※ :恐縮ですが、こちらは“平三デジカメ同好会” メンバーのプライベート板 なので “写真機の森”
宛ての記事は:森のオフィシャル板 “森の掲示板” の方へ書き込み頂けると嬉しいのですが (^^ゞ

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 124