アーカイブ

                                Page      76
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼:しちみさまへ:レンズのお話です!  TAKA 10/4/22(木) 23:05
   ┣Re(1):しちみさまへ:レンズのお話です!  しちみ 10/4/23(金) 16:01
   ┃  ┗Re(2):しちみさまへ:レンズのお話です!  TAKA 10/4/23(金) 23:56
   ┗Re(1):しちみさまへ:レンズのお話です!  しちみ 10/4/24(土) 19:08

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : :しちみさまへ:レンズのお話です!
 ■名前 : TAKA
 ■日付 : 10/4/22(木) 23:05
 -------------------------------------------------------------------------
   22日の例会でご案内したマクロレンズは、以下のものです。
http://www.tamron.co.jp/lineup/g005/index.html

大人気:マクロレンズの筆頭です、このメーカー(タムロン)の90mmは銀塩時代から、マクロ
レンズの定番と言われる程の人気... 実際写りの良さには定評がある銘レンズです。

ご案内の“60mm”は更に改良されたデジカメ版.. もちろん Canon KissIII にも装着出来ます!
(実は小生も.. 接近して撮りたい チューリップなど.. 花撮りに..“90mm版” を常用しています)
http://www.tamron.co.jp/lineup/272e/index.html

一般の高倍率のズームレンズに比べて、圧倒的に明るく :開放絞り値がf/2とf/3.5に比べて
2倍も明るいのでボケが大きく使え とてもやわらかく綺麗で、前景や背景を処理しやすいです。
(今日拝見させて頂いた藤の花の..大きな前ボケの様な表現にも最適かな!)

マクロレンズの描画&写りはこんな感じかな? ネットの皆さんの撮りを見せて頂いてください・・
どれか1枚をクリックして大きくすれば、1枚めくりで連続して見る事が出来ます・・
http://images.google.co.jp/images?sourceid=navclie【URL短縮沸:C-BOARD】j

もちろん今すぐ、どうこうと言うことではないですが、
“ボケの味”! に魅力を見つけて... はまってくると・・ きっと欲しくなる1本だと思いますよ〜(^O^)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):しちみさまへ:レンズのお話です!  ■名前 : しちみ  ■日付 : 10/4/23(金) 16:01  -------------------------------------------------------------------------
   ▼TAKAさま:
>22日の例会でご案内したマクロレンズは、以下のものです。
>http://www.tamron.co.jp/lineup/g005/index.html
>
>大人気:マクロレンズの筆頭です、このメーカー(タムロン)の90mmは銀塩時代から、マクロ
>レンズの定番と言われる程の人気... 実際写りの良さには定評がある銘レンズです。
>
ありがとうございます
マクロレンズは、インターネットで調べて見ました、定例会でのアドバイスをきっかけに、柔らかなボケあり写真も撮れる様になれば、楽しみがより倍増することでしょう。十分考える価値ありです
せっかくの文面、削除しすぎました、すみませんでした

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):しちみさまへ:レンズのお話です!  ■名前 : TAKA  ■日付 : 10/4/23(金) 23:56  -------------------------------------------------------------------------
   ▼しちみさま:
>ありがとうございます
>マクロレンズは、インターネットで調べて見ました、定例会でのアドバイスをきっかけに、柔らかなボケあり写真も撮れる様になれば、楽しみがより倍増することでしょう。十分考える価値ありです

色々な分野を覗くと新しい視野が開けて楽しいですよね、マクロ写真の世界もぜひ覗いて見て下さい。

:追記です、ここのコンテストの作品集ご覧になりましたか? せっせと焚き付けちゃいます (*^_^*)
下の方の受賞作もなかなか素晴らしいですよ・・
http://www.tamron.co.jp/special/macrocon2009/resul【URL短縮沸:C-BOARD】.

>せっかくの文面、削除しすぎました、すみませんでした
いえいえ、そんなことはありませんよ! あの位の方がポイントがはっきりして、良い感だと思いますよ。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):しちみさまへ:レンズのお話です!  ■名前 : しちみ  ■日付 : 10/4/24(土) 19:08  -------------------------------------------------------------------------
   ▼TAKAさま:
>22日の例会でご案内したマクロレンズは、以下のものです。
>http://www.tamron.co.jp/lineup/g005/index.html
>
>大人気:マクロレンズの筆頭です、このメーカー(タムロン)の90mmは銀塩時代から、マクロ
>レンズの定番と言われる程の人気... 実際写りの良さには定評がある銘レンズです。
>
写真コンテストの<ほたる>グランプリー賞はいいですね。
http://www.tamron.co.jp/special/macrocon2008/result.html
マクロのジャンルはたくさんあるんですね
花ばかり考えていたのですが、題材は限りなく、マクロで撮る世界も大発見です

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 76