アーカイブ

                                Page      72
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼庭の藤  しちみ 10/4/19(月) 20:44
   ┣Re(1):庭の藤  T.K 10/4/20(火) 10:54
   ┃  ┗Re(2):庭の藤  のぶちゃん 10/4/20(火) 15:29
   ┃     ┗Re(3):庭の藤  のぶちゃん 10/4/20(火) 15:47
   ┃        ┗Re(4):庭の藤  のぶちゃん 10/4/20(火) 15:57
   ┗Re(1):庭の藤  TAKA 10/4/20(火) 18:25

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 庭の藤
 ■名前 : しちみ
 ■日付 : 10/4/19(月) 20:44
 -------------------------------------------------------------------------
   ベールに包まれているような藤の写真ができました
私は、いい感じに思えるのですが、こういう撮り方はいいのかどうなのか
感想お願いします

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):庭の藤  ■名前 : T.K  ■日付 : 10/4/20(火) 10:54  -------------------------------------------------------------------------
   ▼しちみさま:
>ベールに包まれているような藤の写真ができました
>私は、いい感じに思えるのですが、こういう撮り方はいいのかどうなのか
>感想お願いします

櫻から藤へと移る時期になりましたね。これから暫らくはいろいろな花の競演が楽しめますよね。
 神秘的な感じの作品だとおもいます。受け止め方は10人10色でしょうから、構図・ソフトフォーカスなど定例会で聞いてみたらどうでしょうか。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):庭の藤  ■名前 : のぶちゃん  ■日付 : 10/4/20(火) 15:29  -------------------------------------------------------------------------
   ▼T.Kさま:
>櫻から藤へと移る時期になりましたね。これから暫らくはいろいろな花の競演が楽しめますよね。
> 神秘的な感じの作品だとおもいます。受け止め方は10人10色でしょうから、構図・ソフトフォーカスなど定例会で聞いてみたらどうでしょうか。

フイルターを付けたら・・・・このような写真が撮れるのでしょうか(?_?)でも不思議な写真・・・新しい題材になりそうかな・・素晴らしい\(^o^)/

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):庭の藤  ■名前 : のぶちゃん  ■日付 : 10/4/20(火) 15:47  -------------------------------------------------------------------------
   ▼のぶちゃんさま:
>▼T.Kさま:
>>▼しちみさま:
>>>ベールに包まれているような藤の写真ができました
>>>私は、いい感じに思えるのですが、こういう撮り方はいいのかどうなのか
>>>感想お願いします
>>
>>櫻から藤へと移る時期になりましたね。これから暫らくはいろいろな花の競演が楽しめますよね。
>> 神秘的な感じの作品だとおもいます。受け止め方は10人10色でしょうから、構図・ソフトフォーカスなど定例会で聞いてみたらどうでしょうか。
>フイルターを付けたら・・・・このような写真が撮れるのでしょうか(?_?)でも不思議な写真・・・新しい題材になりそうかな・・素晴らしい\(^o^)/
しちみさま・・・以前顔文字を知りたいとの事ですが・・・やたらに使いすぎないようにするな以上です・・・気心が知れた人同士なら問題は無しですけど・・・(^_-)-☆

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):庭の藤  ■名前 : のぶちゃん  ■日付 : 10/4/20(火) 15:57  -------------------------------------------------------------------------
   ▼しちみさま:
以前顔文字を知りたいとの事ですが・・・やたらに使いすぎないようにする方がいいようです・・・
気心が知れた人同士なら問題は無しですけど・・・(^_-)-☆

使用する場合で注意しなくてはならない事は、顔文字が嫌いな人・ビジネスでは使用しないようにする・・・これが近代人の鉄則(●^o^●)

※のぶちゃん様:管理人です、特権行為ですみません、引用文の脈絡がおかしくなっていたので
修正させて頂きました。 記事番号208とここ209を統合させて頂きました! ついでに少し(^_^)

要因はコメントしたい記事が違ったためです・・ つまり..しちみさんの記事198にコメントすべき
ところを..T.Kさんの、のぶちゃんさん自身の記事にコメントした為です(^O^)

また、すでにお気づきだと思いますが、引用符“>”の活かし方については・・皆さんが投稿に慣れるまではと、あえて..しのくのとうるさい説明を控えていました!、
どうにもおかしくなった場合のみ、失礼ながら管理人権限で..皆さんのコメントを編集&修正させて頂いていました。

引用符“>”はコメントする対象“の部分的な文脈”を表示:引用するもので、
返信時に表示してくる全文を引用するのは、余計な文言が長々続くので美しくないですよね、
あくまで“引用候補”なので、不要な部分は「←バックスペースキー」で削除してくださいませ。
元記事が数行の場合は全文引用で良いのですが..これは:最初にコメントする方の特権ですよね!

要するに閲覧される方が、同じ内容の文章を:何回も読まされる事がないように、必要最低限の
引用範囲にとどめるのが綺麗ですよね・・

ましてや > の重複は論外で、引用符は一つ“>”だけにしてください、文頭に”>>“>>>”はもちろん
今回の様に“>>>>”までとなると、非常に醜くなりますので、
コメント内容に不要な引用文は極力削除されるように.. ご留意頂ければと・・(^_^)

なおコメント中に記事に無関係の新しい案件を思いついた場合は、追記:として区分して書き込む
か”しちみさんへ顔文字の件”などと、新たなスレッドを立てる方が、分りやすいと思います・・

※これは決してクレームではありません、
これは管理人の仕事です...迷惑書き込みや中傷記事等をワッチし気づけば、管理人権限で削除..
また明らかに間違って投稿してしまった記事の削除や修正、つながりのおかしなコメントなどと、、
失礼のない範囲で修正しますので・・

今まで通り、堅苦しく構えないよう、、気になさらずに、活発に投稿くださいね(^_-)-☆

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):庭の藤  ■名前 : TAKA  ■日付 : 10/4/20(火) 18:25  -------------------------------------------------------------------------
   ▼しちみさま:
>ベールに包まれているような藤の写真ができました
>私は、いい感じに思えるのですが、こういう撮り方はいいのかどうなのか
>感想お願いします

う〜ん.. ごめんなさい! どういって良いのか.. 意図は分るのですが、適切なコメントが書けなくって
主題以外.. をフレアーで包む手法って、マクロ撮影の世界では、前景/背景処理でよく見ますが・・

写真って..結局は自己満足? ご自分がよしとする作が一番! 外野はなんとも言えないですね〜
それにWeb上の画像はどうしても、原画とかけ離れて忠実ではないので、なおさらですね...(^_^)
(見る側のP.C のグラフィック環境で、どうにでもなっちゃうので)

その意味で、Web上では単なる参考に、本来画像は... 紙焼きして観ていただくのが一番では?
例会で・・と 仰せの T.Kさんのご意見に賛成:1票です!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 72