アーカイブ

                                Page      51
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼今年も恒例!チューリップ@吉田公園  TAKA 10/4/4(日) 14:29
   ┗Re(1):今年も恒例!チューリップ@吉田公園  のぶちゃん 10/4/4(日) 17:59
      ┗Re(2):今年も恒例!チューリップ@吉田公園  TAKA 10/4/4(日) 18:36

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 今年も恒例!チューリップ@吉田公園
 ■名前 : TAKA
 ■日付 : 10/4/4(日) 14:29
 -------------------------------------------------------------------------
   4月3日:例年通りの花撮りコース・・
今年もここのチューリップを愛でに!(^^)! 規模は小さいけれど愛らしい個体がいっぱいなのです!

“豆蔵さん”を追っての徘徊かな? 実は今回はリベンジ(?_?) 3月31日にも訪ねたのですが、
曇天のホワイトバランスの設定を間違えて、色が濁って、、修正不能! 結局全滅だった〜(>_<)

ゆえに、連敗を恐れて、今回は“RAW+JPEG撮り”&自家現像? にトライしてみました (^O^)
さすがにRAW・・ 格段に広範囲な編集選択肢が使えるのでストレス...少ないかもです?
撮像素子もフルサイズ(35mm版)とあって、なかなかの仕上がりが 期待出来そうです(^_-)-☆

Web掲載はJPEGで充分と...面倒が多く、なんだかんだと逃避していた「RAW 撮り」ですが・・
最近... 大先輩の某諸氏に刺激されて、、遅ればせの...“大判:紙焼き” に目覚めてしまって!?
となると撮りっ放しじゃなく、しっかりチューニングしなくてはと! 俄然意欲が湧いてきて(^_-)-☆

で、ご多分にもれず・・ 撮影から印刷までの色合わせに四苦八苦 (^O^) 苦労しております (T_T)
まずは基本動作 “ディスプレーのキャリブレーション”っ! これがなかなか合わず 面倒ですね〜

<撮影機材> :カメラ Canon EOS5D :レンズ TAMRON SP-AF90mm 1:2.8 MACRO

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):今年も恒例!チューリップ@吉田公園  ■名前 : のぶちゃん  ■日付 : 10/4/4(日) 17:59  -------------------------------------------------------------------------
   ▼TAKAさま:
>4月3日:例年通りの花撮りコース・・
>今年もここのチューリップを愛でに!(^^)! 規模は小さいけれど愛らしい個体がいっぱいなのです!
>
今日は休養日(-。-)y-゜゜゜でなく草ぼうぼうの大庭園?恥ずかしく一日奉仕です、その合間に時々開いて待っていました、でた素晴らしい写真\(^o^)/22日の合評会に見たいです。夜桜も今が最高ですが写真にすると悲しい状態(T_T)勉強しないとNGだね、豆蔵さんどうだったかな。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):今年も恒例!チューリップ@吉田公園  ■名前 : TAKA  ■日付 : 10/4/4(日) 18:36  -------------------------------------------------------------------------
   ▼のぶちゃんさま:
>今日は休養日(-。-)y-゜゜゜でなく草ぼうぼうの大庭園?恥ずかしく一日奉仕です、その合間に時々開いて待っていました、でた素晴らしい写真\(^o^)/22日の合評会に見たいです。夜桜も今が最高ですが写真にすると悲しい状態(T_T)勉強しないとNGだね、豆蔵さんどうだったかな。

やや! 今日はご在宅でしたか? ご自慢の大庭園を拝見に行けばよかったかな〜?
22日の合評会...木曜日(出勤日)でしたよね・・ 持ち込みなんて、まだまだ、恐れおおくって、
めっそうもありません!(T_T)

いや、目下RAW現像の特訓中?(T_T)  本番印刷は、機材もないし、まだまだ先の話です・・

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 51