アーカイブ

                                Page      42
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼インターネットが遠くなっちゃって〜  TAKA 10/3/24(水) 10:42
   ┗Re(1):測定結果です  のぶちゃん 10/3/25(木) 15:56
      ┗Re(2):測定結果です  TAKA 10/3/25(木) 17:32

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : インターネットが遠くなっちゃって〜
 ■名前 : TAKA
 ■日付 : 10/3/24(水) 10:42
 -------------------------------------------------------------------------
   なんのこっちゃって、インターネットへの回線の事ですが、家とこは最近やたら細くなっちゃって!

いつも楽しませて頂いている、例のスピード違反を捕まえた “ユーチューブ(You Tube)”の
大好きな懐メロが、途中でひっかって中断したり、動画も時々カクカクしたり・・
http://www.youtube.com/results?search_query=%E6%87【URL短縮沸:C-BOARD】E

大量の画像や映画などを観るには http://gyao.yahoo.co.jp/ct/movie/ 最低でも20〜30Mbps
は欲しいですよね・・
ここの画像でさえ、ぱっと 一瞬で開かずに ヨタヨタ する事がある・・ かなり重症かもです?
こりゃー何とかしないと・・

精度の高いこちらのサイトで http://speedtest.excite.co.jp/ 速度(正確には太さ)を測って貰うと?

な・・なんとまあ!
:推定最大ダウンロード速度 <11.44Mbps>  :推定最大アップロード速度 <17.61Mbps>
単位<Mbps>はメガビット.パーセカンドと読み 1秒間に吐き出(処理)されるデータ量の事です
動画や画像などの、データーが吐き出されるのは 下り線! “ダウンロード”側がポイントです。

だって〜 「フレッツ光」にした5〜6年前 :契約タイプは100M、当初は確実に90M台だった!
 年々下がってきたけど、去年はまだ「上り/下り」共に優に 30Mbps を超えていたのにな〜
これじゃあ... たいまい払って、光回線にした意味がないですよね(T_T)

選択の狙い目は、出来るだけ新しい回線を探すこと、新規のプロバイダーなどが狙い目!です

さっそく調べ回ったら、さすが地元の「ビッ○東海」の“ひかりdeネット100M”というサービスが
http://www.thn.ne.jp/hikari/service_net.htm
立ち上げたばかりNTTに依存しない“独自の光ファイバー回線”のせいか、4〜50Mbpsと群
を抜いている、更に新規の“ひかりdeネット200M”! データはまだだけど、本命...かな〜!(^^)!

http://speedtest.excite.co.jp/summary/area.cgi?showarea=%C0%C5%B2%AC%B8%A9
末端プロバイダーは“地元の業者が有利”は常識ですが? このあたりは要検討かもしれない。

皆さんのところはどうですか? 一度測定してみてはいかがでしょうか?
同じようにネットがサクサク開かずカクカクが起こったら、パソコンじゃなく回線を疑って下さい!

古めのパソコンだってネットの速度より数十倍速いのですから・・ でもインターネットからでなく
ご自身のパソコンの中に保存した画像を開くのが遅い場合は・・
それはパソコンの能力か あれのせいです、おっと”あれ”の事は別の機会にご案内します(^O^)

すたすたと書いてきましたが、インターネットの活用の仕方は、個人毎に違いますのでここの例
の様に、必ずしも“光ファイバー回線がベスト”とは言えません、あくまでも目的とコストしだい!
各位の現用の環境を、否定するものではありません事を、どうぞご理解くださいませ。

皆さんに、お願があります・・
すでにビ△ク東海さんをお使いの方、測定されましたら 契約タイプ名と結果をお教え下さいませ
参考にさせていただきたいので、 どうぞよろしく(^_^)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):測定結果です  ■名前 : のぶちゃん  ■日付 : 10/3/25(木) 15:56  -------------------------------------------------------------------------
   ▼TAKAさま:
(^_^)/懐メロは使って楽しんでいます、教育を受けないと分からないが(?_?)測定してみました、(回線)フレッツ光ネクストファミリータイプ (プロバイダ)BIGLOBE 平均速度19.44最高速度19.44(測定結果)ダウンロード19.44MBPS アップドード32.21MBPS 以上ですよろしく(お願いしますの顔文字?)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):測定結果です  ■名前 : TAKA  ■日付 : 10/3/25(木) 17:32  -------------------------------------------------------------------------
   ▼のぶちゃんさま:
>▼TAKAさま:
>(^_^)/懐メロは使って楽しんでいます、教育を受けないと分からないが(?_?)測定してみました、(回線)フレッツ光ネクストファミリータイプ (プロバイダ)BIGLOBE 平均速度19.44最高速度19.44(測定結果)ダウンロード19.44MBPS アップドード32.21MBPS 以上ですよろしく(お願いしますの顔文字?)

あはは、さすが のぶちゃん! 素早いですね〜 早々にトレースして頂き、感謝です(^_-)-☆
測定方法は、実行なさった方法でOKですよ〜 プロバイダー毎の速度リストご覧の通りです。

まずまずの数値ですね・・ 例の“懐メロ”聞いてひっかかりなしでしょうか?
今のところ支障なしでしょうね、、レポートありがとうございました。

どうもプロバイダーは“20MBPS”あたりを維持するように管理しているようです。
時々測定して10MBPSに近づいたら、、逃げ出す準備を(^O^)

なおこの記事(親コメントは)親記事に返信すべき記事なので?・・ 失礼ながら同じツリーの
傘下へ引っ越しさせて頂きました(ToT)/~~~

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 42