アーカイブ

                                Page      27
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼ピカサで縁付き印刷するには?  TAKA@管理人 10/3/12(金) 23:52
   ┗Re(1):ピカサで縁付き印刷するには?  のぶちゃん 10/3/13(土) 22:05

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : ピカサで縁付き印刷するには?
 ■名前 : TAKA@管理人
 ■日付 : 10/3/12(金) 23:52
 -------------------------------------------------------------------------
   “ピカサのワンポイントアドバイス”・・ 文書実験配布します〜!(^^)!
実験を兼ねて、配布文書01番機? を掲載してみました!
実はこれ、先日の例会で@ななみさまとのぶちゃんに、詰め寄られてタジタジだった? 課題です。
(同日、帰宅してPCで確認の上・・ 問者の@ななみさまには お電話にてご案内しておきました)

右の添付ファイルをクリックすると“ピカサワンポイント印刷編:縁あり”なる文書が開くはずですが・・

全く反応しないか、表示しても文字の欠落等で、うまく開かない場合は・・右の“添付ファイル”
をマウスでポイントして“右クリック”で出てくるメニューウインドウから“対象をファイルに保存”
をクリックすると、保存場所を聞いてくるので、適宜ドキュメントフォルダー等を指定して下さい、

“保存”ボタンをクリックするとダウンロードが始まります・・ (すぐに完了します)
“完了”すると、出て来るウインドウで“ファイルを開く”をクリックしてください、これでワンポイント!
・・・のうんちくが見られるはずですが。

なお<ピカサ>を入手していない方は、ここからダウンロードしてください、手順に従って行けば
問題なくインストール(パソコンに組み込み)できるはずです・・
http://picasa.google.com/#utm_medium=embed&utm_source=pwalogin
ありゃりゃ? いつの間にかバージョンが、V3.1→3.6に上がってる〜更新された機能はどこだ〜

バージョンの確認は、ピカサの上のメニューバー「ヘルプ」の“最新版を確認”で確認できます、
ピカサは、自ら・・「自動アップデート」
しますので、インターネットに接続して使っている場合は、何もしなくても勝手に上げてくれます(^O^)

我が家のピカサもV3.1でインストールしましたが、すでにV3.6になっていました(^_-)-☆
筆者はまだ新機能について未確認ですが、問題はないと思います、確認して問題あれば報告します。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):ピカサで縁付き印刷するには?  ■名前 : のぶちゃん  ■日付 : 10/3/13(土) 22:05  -------------------------------------------------------------------------
   ▼TAKA@管理人さま:
>“ピカサのワンポイントアドバイス”・・ 文書実験配布します〜!(^^)!
>実験を兼ねて、配布文書01番機? を掲載してみました!
>実はこれ、先日の例会で@ななみさまとのぶちゃんに、詰め寄られてタジタジだった? 課題です。
>(同日、帰宅してPCで確認の上・・ 問者の@ななみさまには お電話にてご案内しておきました)
>
縁付き印刷出来ました(?_?)⇒(*^_^*)ありがとう

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 27