アーカイブ

                                Page     171
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼西伊豆の撮影  しちみ 11/3/25(金) 19:12
   ┗Re(1):西伊豆の撮影  ho-yama[ 11/3/26(土) 0:07
      ┗Re(2):西伊豆の撮影  のぶちゃん 11/3/26(土) 10:26

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 西伊豆の撮影
 ■名前 : しちみ
 ■日付 : 11/3/25(金) 19:12
 -------------------------------------------------------------------------
   ほっさんのマクロ写真、バスの中で拝見しました。撮りたい被写体へのピントがバッチリ、撮り方教えてください

衣食住で困っている人々、なくなった方たちのことを思うと、バス撮影も気がとがめる思いでした。観光地も自粛ムードなのか、観光バスゼロの状態でしたね

本命は夕日を撮る、昼すぎても太陽は出ず、祈りが通じたか太陽のおでまし、場所取りには寒さの中、手はかじかみ、震えがきましたが、そのときがきたとき夢中でシャッターを押し続けました

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):西伊豆の撮影  ■名前 : ho-yama[  ■日付 : 11/3/26(土) 0:07  -------------------------------------------------------------------------
   ▼しちみさま:
>ほっさんのマクロ写真、バスの中で拝見しました。撮りたい被写体へのピントがバッチリ、撮り方教えてください
>
>衣食住で困っている人々、なくなった方たちのことを思うと、バス撮影も気がとがめる思いでした。観光地も自粛ムードなのか、観光バスゼロの状態でしたね
>
>本命は夕日を撮る、昼すぎても太陽は出ず、祈りが通じたか太陽のおでまし、場所取りには寒さの中、手はかじかみ、震えがきましたが、そのときがきたとき夢中でシャッターを押し続けました

今晩は、しちみさまへ
>被災地の皆様のことを思うと気持ちが本当にとがめる思いでした。誰もがそんな
 思いだったと考えます。ともかくお疲れさまでした。

>夕陽撮影、素晴らしいショットですね。
>皆さんが同じポジションからの撮影でしたので少しでも違った映像にと苦戦しました。「かもめ」を入れるところは同じ思いでしたね。
>山本先生のアドバイスの通り露出を色々と変えてみました。
 寒さと時間との戦いでした、30分ほど夢中でシャッターを押し続けました結果は
 ・・・・・

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):西伊豆の撮影  ■名前 : のぶちゃん  ■日付 : 11/3/26(土) 10:26  -------------------------------------------------------------------------
   お疲れさまでした、早速秀作ができましたね(-^〇^-)。寒さが久しぶりに応えましたが現地に何回も来て居る方に話を聞きますと今年は寒かったのでいい写真が
出来るとのことでした、現地も一人ひとりにパンフレットを手渡し又立派な休憩場所も設けて来客にサービスしていました、お客が少なくこのような時節で仕方ないと思います。写真機と腕と歳の性にして恥ずかしいが添付します。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 171