アーカイブ

                                Page     164
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼河津桜at朝比奈川堤!  TAKA 11/2/26(土) 21:07
   ┣画像を追加します!  TAKA 11/2/26(土) 21:35
   ┗Re(1):河津桜at朝比奈川堤!  しちみ 11/3/2(水) 17:17

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 河津桜at朝比奈川堤!
 ■名前 : TAKA
 ■日付 : 11/2/26(土) 21:07
 -------------------------------------------------------------------------
   行ってみました..例の朝比奈川堤(^^) 昨日の春いちばんを見送って・・今日は風もなく..
(でも花粉症には辛い..花粉の嵐?)暖かな日和に誘われてのんびりとお出かけなど・・!

7分咲きくらいかな〜.. 現地の様子.. こんなロケーションです..
:予想通りなかなかの見頃でしたよ・・ 株数は少ないですが.. 撮り撮り散歩にちょうど良い..
山の手桜(河津桜)の並木路? と云ったところかな〜(^_-)-☆

本家..河津町と同様.. 菜の花とのコラボは定番になってきましたね、
株がまだ若いのでボリュームはいまいちだけど、年々迫力が出てきた様な..(*^_^*)

例によってぐ〜っと近寄って見ると、独特の濃いめのピンクがすばらしい・・(*^_^*)
やや小ぶりの可憐な花弁が満開.. 見惚れますよね〜 満開の株もあれば、
まだつぼみの株もあったりで.. まだ10日くらいは楽しめるかな?

土曜日とあって、三々五々となかなかの賑わい、、駐車場所探しに苦労する事もなく・・
婆さまと.. のんびり2時間ほどのお花見を楽しんできました(@^^)/~~~

ちょうどお昼になって..お腹が騒ぐので.. なじみの居酒屋さん “ぺんたつ” へ寄って
お昼ご飯を頂いて帰途へっ..ても10分も走れば自宅なのですが・・(@⌒ー⌒@)
http://restaurant.gourmet.yahoo.co.jp/0004911769/

“ぺんたつ” って、昭和の古民家風の小粋な雰囲気が気に入って良く行きます(^^ゞ
本来は居酒屋ですがそれは夜の話、昼間は小粋なな大衆和食堂!..
今日のメニューは “ぺんたつセット”
残念ながら.. お料理の写真を撮り忘れた!が
なんとピッたし.. この方の“まんぷくLIFE”の記事を拝見させていただきます!
http://ramumoko525.blog66.fc2.com/blog-entry-136.html

今日の機材
:カメラ Canon EOS 5D / Canon EOS 40D
:レンズ TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di MACRO1:1 / Canon EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 画像を追加します!  ■名前 : TAKA  ■日付 : 11/2/26(土) 21:35  -------------------------------------------------------------------------
   画像を追加しますね。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):河津桜at朝比奈川堤!  ■名前 : しちみ  ■日付 : 11/3/2(水) 17:17  -------------------------------------------------------------------------
   ▼takaさま:
>行ってみました..例の朝比奈川堤(^^) 昨日の春いちばんを見送って・・今日は風もなく..
>(でも花粉症には辛い..花粉の嵐?)暖かな日和に誘われてのんびりとお出かけなど・・!

朝比奈堤には,三分咲きごろ見に行きました。
満開になると、のんびりと散策するのにいい場所ですね。体の不調もあり、
あるお方と、奥の湯<ゆらく>通いです。週二回ぐらい・・
その道筋に、河津桜が、これも木が若いのでボリュームはいまいち、あちらこちらに河津桜が植えられるようになり、名所ができそうですね

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 164