アーカイブ

                                Page     162
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼2月14日のいやしの里根場です!  TAKA 11/2/14(月) 18:25
   ┣Re(1):2月14日のいやしの里根場です!  しちみ 11/2/14(月) 21:36
   ┃  ┣Re(2):2月15日のいやしの里行きは?  TAKA 11/2/15(火) 9:28
   ┃  ┗Re(2):2月14日のいやしの里根場です!  のぶちゃん 11/2/15(火) 10:31
   ┗Re(1):2月14日のいやしの里根場です!  しちみ 11/2/15(火) 16:20
      ┗Re(2):2月14日のいやしの里根場です!  TAKA 11/2/15(火) 23:16

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 2月14日のいやしの里根場です!
 ■名前 : TAKA
 ■日付 : 11/2/14(月) 18:25
 -------------------------------------------------------------------------
   行って来ましたよ〜! 雪の.. いやしの里・・
晴れたせいか、南面の屋根は昨日の雪は溶けていまいちなれど、北面屋根は雪が輝いて(^^ゞ
昨日はピーカンの富士山も、今朝から笠雲が掛かっていて..最後まで、お顔を見せてもらえ
なかったけれど・・(^_^;)

さすがに雪のある風景は見応え大、撮り撮りポイント多彩・・ 夢中で撮りまくり出来ました(^O^)

余った時間で、河口湖から忍野村を通り越して山中湖近くの花の都公園へ..もちろん今は休園!
目的地はその奥にある、超有名な富士山撮影ポイントを下見する事!

一面銀世界の林道を登り切った峠からは、山中湖町を背景に..雄大な富士山がすそ野までワイド
に見渡せるはず?・・ が今日は雲にさえぎられていましたが.. イメージはつかめました!

と拙攻も済ませて、帰路:国道138号から139号経由東名高速で無事にご帰還と相なりました。

いや〜良かったです! 久しぶりの雪見遠足? それに雪道ドライブの感触も最高な一日でした!
帰路は富士宮まで、雪が降りしきっていて、これまた良い雰囲気の雪中ランになりました・・

ライブカメラでは、再度雪で覆われている・・天気予報に依れば、今夜降って明日は晴れると!
明日も走ろうか?悩むところ、今日との違いは富士山のお顔が.. どうなるかですが(@^^)/~~~
やや疲れっぽいけれど.. 明日..どうしよ〜〜〜〜

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):2月14日のいやしの里根場です!  ■名前 : しちみ  ■日付 : 11/2/14(月) 21:36  -------------------------------------------------------------------------
   ▼takaさま:
お世話様でした
雪見撮影に参加させていただきまして、このうえもない喜びです。写真のできばえは,我れながら満足していますが、皆様の批評を伺いたいですね。
初めて、ほうとうを食べ、山梨のほうとう伝を聞きながら味噌あじを満喫しました。
いやしの里も北面屋根に雪が残っていてラッキーでしたね、山の上では深い雪の中に足を入れ、富士の山を想像しながら見る景色に歓喜しました。
またとない機会をいただきありがとうございました。
写真添付は後日にします

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):2月15日のいやしの里行きは?  ■名前 : TAKA  ■日付 : 11/2/15(火) 9:28  -------------------------------------------------------------------------
   お疲れ様でした〜 何かとお気遣い頂き..感謝致します、どうもありがとうございました(^^)
いやしの里! 富士山いまいちだったけど、雪&ほうとう? 満喫・・!
あれれ? “ほうとう”初体験は意外でしたね..(^^)

予定外の:鹿留林道の銀世界は久々の雪中行? 格別でしたね〜(^_-)-☆
:専属の芸人さん?(@鈴師匠)もおられたので〜〜 いや〜..予想以上に..楽しめましたね・・

:で、昨夜の大雪で、今朝は一段と雪深くなって見応え大ですが
 http://www.town.fujikawaguchiko.lg.jp/ka/info.php?if_id=1649
 案の定.. 交通が大混乱? ここまでの渋滞は予想外 (>_<)
 http://www.cbr.mlit.go.jp/shizukoku/camera/camera05.html

:東名は静岡-沼津まで大渋滞だし..139号は凍結滑り止め規制と..予想通りの拒否反応?
 昨日お休みの富士山は 今日も雲の中 :よって今日の2便目は..諦めて様子を見る事に^_^;

明日(水曜日)は定休日です、雪は何時まで持つかな〜 晴れれば1日で解けちゃうな〜(^^ゞ

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):2月14日のいやしの里根場です!  ■名前 : のぶちゃん  ■日付 : 11/2/15(火) 10:31  -------------------------------------------------------------------------
   楽しめたようですね、つるつるさんTKさん私は集会所で老人の食事会のお付き合いでした
私も老人ですが、傑作の写真の投稿を期待しています。次の時には同行できるかな?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):2月14日のいやしの里根場です!  ■名前 : しちみ  ■日付 : 11/2/15(火) 16:20  -------------------------------------------------------------------------
   ▼takaさま:
>行って来ましたよ〜! 雪の.. いやしの里・・
>晴れたせいか、南面の屋根は昨日の雪は溶けていまいちなれど、北面屋根は雪が輝いて(^^ゞ
>昨日はピーカンの富士山も、今朝から笠雲が掛かっていて..最後まで、お顔を見せてもらえ
>なかったけれど・・(^_^;)
>

我ながら満足と申しましたが、パソコンに入れると,構図、露出オーバーなど気になる写真が多かったです

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):2月14日のいやしの里根場です!  ■名前 : TAKA  ■日付 : 11/2/15(火) 23:16  -------------------------------------------------------------------------
   いつもながらに良い絵を撮られますね〜 どちらも捨てがたいけど..上の1枚に1票..
いつも感心するのですが、こういう視覚って、どこからくるのかな〜?
やっぱ@鈴師匠曰く.. 感性の世界なんですね〜(^_-)-☆

露出は0.3EV程オーバーかな?・・例のピカサあたりでちょいちょいと整えましょう?
http://picasa.google.co.jp/intl/ja/#utm_source=ja-【URL短縮沸:C-BOARD】g
おっとPhoto Shopなど.をお持ちだったかな?

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 162