アーカイブ

                                Page     107
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼T.Kさま:K-10Dファームウエアの件  TAKA 10/6/9(水) 9:24
   ┗Re(1):T.K さま:K-10Dファームウエアの件  T.K 10/6/9(水) 9:45

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : T.Kさま:K-10Dファームウエアの件
 ■名前 : TAKA
 ■日付 : 10/6/9(水) 9:24
 -------------------------------------------------------------------------
   T.Kさま
K-10Dはお着きですか?・・
早速ですが、先日お話しました..気がかりなこと(^^ゞ
例の“超音波モーター内蔵レンズ”のAFは機能しますか? OK!..なら問題ないのですが・・

実は:カメラのファームウエアのバージョンが初期の“1.00〜1.20”まででは対応しておらず
“1.30”以上へアップデートしないと “モーター内臓のレンズ” は機能しません。
K-10D発売当時は“モーター内臓のレンズ”はなく、だいぶ後になって発売されたためです・・

:現在のファームウエアーのバージョンを確かめるには
“MENUボタンを押しながら電源ON”しますと、数秒間ですが、背面ディスプレーに
バージョンNOが表示されますので..読み取って下さい。

バージョンが1.00〜1.20までなら、アップデートの必要があります、
現在の:最新バージョンは「1.31」ですが、これは下記のPENTAXサイトからダウンロードして
カメラに導入出来ます。(もちろん無料です)
http://www.pentax.jp/japan/support/download/digital/k10d_s.html

導入方法は.. このページに記述されていますので、一読してみて下さい。
http://www.pentax.jp/japan/support/download/digital/k10d_s-howto.pdf
カメラをメーカーのサービスに送るのが確実ですが、自前で行う方が簡単で手間いらずですね・・

ちなみに 小生は.. 入手直後にバージョン1.10から1.30に自前アップデートしてあります(^_^)
http://blog.goo.ne.jp/anselme/e/cc9a6e3bd02f278f971dcb03d1f342a5
しかし、知らぬ間に “新バージョン1.31”が出ているので・・ アップしなくてはなんない!?

なのですが.. なんか良くわからんな〜 の場合は・・ お手伝いしますので、ご連絡くださいませ・・
また“ファームウエア”ってなんのこっちゃい? は.. 後ほど資料室へでも書いておきますね(^_-)-☆

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):T.K さま:K-10Dファームウエアの件  ■名前 : T.K  ■日付 : 10/6/9(水) 9:45  -------------------------------------------------------------------------
   ▼takaさま:

TAKAさま、おはようございます。何時もいろいろと有難うございます。首を長くして待っていますが「待ち人きたらず」です。7日か8日頃には届くということでしたが-----。着きましたら直ちに連絡しますのて宜しくお願いいたします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 107