平三掲示板  
こちらはデジカメ仲間のお部屋です! 撮っておきの写真や合評うんちく諸々や
デジカメ:パソコン:撮影機材に印刷機材:撮影行脚に:お勧めスポット等々と
写真に限らず...なんでも持ち込んで、趣味三昧といきませんか?!
 2010.03.01
  記事を投稿 ┃目次を見る ┃記事一覧 ┃親記事順 ┃記事番号順 ┃記事を検索 ┃留意事項 ┃設定 ┃アーカイブ ┃ホーム ┃村の資料室  
247 / 497 ←次へ | 前へ→

【856】ファミリーその3!
←back ↑menu ↑top forward→
 TAKA  - 14/3/29(土) 17:36 -

引用なし
パスワード

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : DSCF5982.jpg
・サイズ : 98.7KB

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : DSCF5810.jpg
・サイズ : 270.4KB

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : DSCF6009.jpg
・サイズ : 125.3KB

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : DSCF5833.jpg
・サイズ : 120.6KB

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : DSCF5656.jpg
・サイズ : 143.3KB
   6)初めての自作凧は 先輩の試作品をモデルに..“彦一凧”にした!
  https://www.google.co.jp/search?q=%E5%BD%A6%E4%B8%【URL短縮沸:C-BOARD】3

  しかし絵柄に窮し^_^; 孫ちゃんお気に入りゲーム..携帯端末用の
  ≪アングリーバード≫のキャララクターで決めた?!
  https://www.youtube.com/watch?v=BNb62NBYvGU&feature=youtu.be
  http://www.angrybirds.jp/characters/
  絵心が乏しい爺にしては.. 思いの外上手く描けた?と大満足(^^ゞ

 “彦一凧” は下部に円形の尾翼を抱いた独特の型が特徴・・
  たった1本の糸目でとても安定に揚がると評判!
  聞くところによると縫製用の糸で6000mも伸ばした記録もあるとか
  高さにしたら約3000m..雲に入って雨粒のしみを付けてきたとか(@_@)

 ※なおアングリーバードはiPad、android 系タブレット用の他にもiPhone
  やandroid系スマホ用もあります。
  http://www.angrybirds.jp/

7)ヤフオクで見つけた金魚形(水泡眼)凧..実は大先輩の珍しい金魚に魅せられて!
  Netを探し回って..見つけた同型機!寸法も 巾 2.5m 縦4mとけっこうでかい

  強い風で揚げて.. 引きが強くて驚いた..糸巻きごと持ってかれそう(>_<)
  糸巻きを抑え込んで巻いても とても降ろせず手で糸を繰ってやっと降せた
  間違って..指に糸を巻いたりしたら、怪我をする危険なテンションだ^^;

ともあれ..高く揚がると大きな目玉ぎょろぎょろ両ひれをひらひら!
 ゆったり泳ぐ姿は 得も云えぬ優雅さですよ〜(@^^)/~~~

大きい凧を揚げる様になると、
 糸で火傷や怪我をしない様.. 手に優しい皮手袋や太い糸が必要になってくる

そんなこんなで、案の定(@_@。 やんちゃ度..全開になって来た..
 でも熱中できる物と、同好の仲間と楽しく過ごせるのはとても幸せな事。

何といっても先輩諸氏.. 凧仲間とのお話&凧談義が楽しいし、新鮮な空気を
  吸って歩き回るのも良し(^.^)

幸い? 爺はリタイヤの身.. 時間はたっぷりあるし、健康維持にも良いし..
 何時もの様に行くところまで行って見ようと思ってます(@^^)/~

最後の1枚は倶楽部のホームグラウンド「富士川緑地公園」の風景です(^^♪
 晴天の午後は..大抵4〜5人が凧揚げに興じています..もちろん爺も(^^ゞ

ときに.. 当初の目的だった.. 孫ちゃん奉公はどうなっちゃったのかな〜!?(@_@。

そうそう最近はHPをよそに東部のローカルブログ:イーラパークに出没しています。
 http://ansel.i-ra.jp/


添付画像
【DSCF5982.jpg : 98.7KB】

添付画像
【DSCF5810.jpg : 270.4KB】

添付画像
【DSCF6009.jpg : 125.3KB】

添付画像
【DSCF5833.jpg : 120.6KB】

添付画像
【DSCF5656.jpg : 143.3KB】
19 hits

【853】最近はこんな事して遊んでます! TAKA 14/3/29(土) 17:04 [添付][添付]
【854】ファミリーその1! TAKA 14/3/29(土) 17:24 [添付][添付][添付][添付]
【855】ファミリーその2! TAKA 14/3/29(土) 17:26 [添付][添付]
【856】ファミリーその3! TAKA 14/3/29(土) 17:36 [添付][添付][添付][添付][添付]
【857】Re(1):ファミリーその3! もっちゃん 14/4/3(木) 8:54
【858】Re(2):ファミリーその3! TAKA 14/4/3(木) 19:58

247 / 497 ←次へ | 前へ→
  記事を投稿 ┃目次を見る ┃記事一覧 ┃親記事順 ┃記事番号順 ┃記事を検索 ┃留意事項 ┃設定 ┃アーカイブ ┃ホーム ┃村の資料室  
ページ:  ┃  記事番号:   
19808
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.1) is Free
管理人から見て誹謗・中傷・荒らし等・・場になじまない、不適切な書き込みは
独断で削除しますので、あらかじめご了承下さい。