平三掲示板  
こちらはデジカメ仲間のお部屋です! 撮っておきの写真や合評うんちく諸々や
デジカメ:パソコン:撮影機材に印刷機材:撮影行脚に:お勧めスポット等々と
写真に限らず...なんでも持ち込んで、趣味三昧といきませんか?!
 2010.03.01
  記事を投稿 ┃目次を見る ┃記事一覧 ┃親記事順 ┃記事番号順 ┃記事を検索 ┃留意事項 ┃設定 ┃アーカイブ ┃ホーム ┃村の資料室  
314 / 497 ←次へ | 前へ→

【786】Re(1):追記です:豆蔵さまへ
←back ↑menu ↑top forward→
 TAKA  - 13/6/2(日) 17:00 -

引用なし
パスワード
   ※豆蔵さま:当掲示板を開けない件・・ ご迷惑をかけてすみません!

 本家「写真機の森」は問題なく開くのに、この掲示板が開かない・・
  何故かプロバイダーが「Nifty」「Excite」の場合に限って起こるのです。
  
 :豆蔵さまの「Nifty」ユーザー窓口への問い合わせに対する調査関連か?
  当方へのサイトの設定に関する質問に回答するも、問題解決には至らず

 :小生からも「Nifty」サポに確認してみましたが、解決出来ませんでした!
  掲示板設定の仕組み要因については、ややっこしいので省略します..(=_=)

  実は転居してきた当初に:プロバイダ「Excite」を選択し契約したところ
  豆蔵さんの「Nifty」の症状と同様、掲示板を開けない問題が起きました!

  「Excite」は安価だし:数年前〜以前の十年来使って安定だし何の問題なく
  小生にとって実績があったプロバイダなので.. そんなはずはない!と・・

  過去と条件が違う「フレッツ光の :マンションタイプ」の通信仕様を疑い
  フレッツのシステムサポートの方にも来て頂き 徹底的に調べ上げたのです
  がどうにも原因がつかめず.. お手上げ状態になってしまいました..(>_<)

  困り果てて..NTTの技術者の方に相談したら 原因は分らないが経験的に
 “相性の問題”と思われるのでプロバイダーを変更してみたらどうか?との
  アドバイスをもらい、半信半疑でプロバイダーを「biglobe」に替えたら!
  ここまでがうその様に、何の問題もなく解消しましてしまいた!(@^^)/~~~

  予想だしなかったこの問題.. 申し訳ないですが小生の老脳では解析不能
  その仕組み上「写真機の森」ウエブサイト側では、解消不能な問題です。
  「プロバイダーを選ばないと 解消出来ない問題」の様で すみません(=_=)
 
 :なお..仰せのインターネット選挙に絡めてNiftyに圧力を・のお話ですが
  超ローカルの掲示板などは、選挙がらみには使われませんので無理な話と

 :プロバイダーを変えられない場合は、多分ご予定のあるスマートフォン?
  そう、ドコモやAU/アップルなど.. スマホの「テザリング機能」を
  使って 現有PCを無線LAN(Wifi)でスマホへ接続後各キャリアー専用
  プロバイダを経由して、掲示板へアクセスする事で「相性問題」?
  を迂回できるはずです。この方法なら99%..解消出来ると思いますが!

  (小生、手元のアイフォンのテザリング→ ノートPC間で実証 問題無し)
  (外出時はこの手で「iPadや Nexus」などのタブレット端末で覗いてます)

  豆蔵さまはPC歴が長く、お詳しいので、携帯のお店へPCを持ち込んで
  スマホを餌に(^^)v 実験させると.. 確証が得られるかと思いますよ!(^^)!

と、何方か..ここを見られない?「豆蔵さま」にお伝えくださいませ・・(^_^;)

15 hits

【785】皆さま・・お世話になりました! TAKA 13/6/2(日) 13:00
【786】Re(1):追記です:豆蔵さまへ TAKA 13/6/2(日) 17:00
【788】Re(2):追記です:豆蔵さまへ のぶちゃん 13/6/3(月) 13:37

314 / 497 ←次へ | 前へ→
  記事を投稿 ┃目次を見る ┃記事一覧 ┃親記事順 ┃記事番号順 ┃記事を検索 ┃留意事項 ┃設定 ┃アーカイブ ┃ホーム ┃村の資料室  
ページ:  ┃  記事番号:   
19808
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.1) is Free
管理人から見て誹謗・中傷・荒らし等・・場になじまない、不適切な書き込みは
独断で削除しますので、あらかじめご了承下さい。