平三掲示板  
こちらはデジカメ仲間のお部屋です! 撮っておきの写真や合評うんちく諸々や
デジカメ:パソコン:撮影機材に印刷機材:撮影行脚に:お勧めスポット等々と
写真に限らず...なんでも持ち込んで、趣味三昧といきませんか?!
 2010.03.01
  記事を投稿 ┃目次を見る ┃記事一覧 ┃親記事順 ┃記事番号順 ┃記事を検索 ┃留意事項 ┃設定 ┃アーカイブ ┃ホーム ┃村の資料室  
165 / 176 ツリー ←次へ | 前へ→

【636】カラオケつながりました。 つるつる 11/8/22(月) 16:35

【640】もしかしたら回線が? TAKA 11/8/23(火) 13:22 [添付]
【646】質問事項報告 つるつる 11/8/24(水) 14:35
【647】Re(1):質問事項報告 TAKA 11/8/24(水) 14:48
【648】Re(1):指摘事項の反省 つるつる 11/8/24(水) 16:02
【649】どういたしまして! TAKA 11/8/24(水) 21:57
【652】御意!仰せの通りですね・・ TAKA 11/8/25(木) 12:23

【640】もしかしたら回線が?
←back ↑menu ↑top forward→
 TAKA  - 11/8/23(火) 13:22 -

引用なし
パスワード

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : kaisenspeed.jpg
・サイズ : 284.7KB
   アクセスは出来るけれど全画面で見られない!?の件・・
:少々質問があります・・

1)ユーチューブで..ご希望の曲が見られて、聞けるんですね?(サイトへのアクセスOK.. 開ける)
2)“全画面”にはなるのですね、でもデスクトップ全体が何も表示されない黒画面ですか?
3)下段にユーチューブのコントロールバーが出て・・右下..に全画面終了(戻る)アイコンがある?
4)3)で戻るアイコンをクリックすると、元の普通のユーチューブ画面に戻るし正常に動く?

:全画面表示になって..音は出るけど画は出ない?・・何か変ですね〜
 サイトは開けるのに、画像や音声が途中で止まって、画面で丸いマークがくるくる回ったり
 の場合は回線が細い(速度が出ない)か、アクセスが集中して混んでいる場合が考えられます。

パソコンは“画像と音声のデーターが欲しいよ〜”と要求しても、動画がサクサク音声がスイスイ
組み立てるだけの速度でデータを貰えないと、画作りや音作りが間に合わないので、
画面や音声が途切れて一時停止しちゃうなど・・おかしな具合になります。

写真等の「静止画面」と違い「動画再生」は1秒間に15枚位の画像データをダウンロードしながら
同時に画像に組み立てなければならないので、パソコンくんは汗だく! 大車輪になります・・
当然ながらパソコンの :パワーや :回線の太さなど.. 相応の能力が要求されます!

一つの例として..先日集会場で使った小さい方のPCはパワーが非力、回線もご家庭のに比べて..
極めて細いですが、それでも「日比谷公園の盆踊りの動画と音声」..スイスイ開けていましたね?
:あの程度のプアーな環境でも.. チューブが見られなかったり、途中でこける事は少ないですよ!

なので、つるつるさんのプロバイダーとの契約の太さ(xx Mbps)に依りますが、よほどでなければ
回線の太さ(速度)が上の例を下回る事はないと思います、時々..でなく何時もNGの場合は..
他に原因が有るかもしれません、この際ご自身の接続状態の把握を兼ねて測ってみましょう(^^)

下↓のリンク(USENのサイト)の「測定スタート」をクリックで“通信速度”(回線速度)を測れます
 http://www.usen.com/speedtest/top.html

※「1回だけでなく..「もう一度測定」を繰り返して最高値を確認しましょう!
:時間帯によって変わりますので、時間をおいて数回づつ測って下さい・・ 参考になりますよ!

:値が大きいほど回線が太い(速い)です。
 1)契約回線がADSLの場合「5〜10Mbps」以上なら、太さ&通信上の問題はないです(^^ゞ

 2)契約回線が光ファイバーの場合は..アナウンスは“100Mbps”で・実質はかなり巾が
   有ります40〜50Mbpsは欲しいところです、
   今回のユーチューブを安定に見るには5〜10Mbps以上あれば“通信上”は問題なしです!

   しかし、せっかく光を使いながら、高額なお代に見合った速度が出ていない?
   ひょっとしたらIP電話の設定方法の不具合等..今回のトラブルの片棒を担いでいる可能性も?
   一度..プロバイダーに状況を話して..確認してもらった方がよろしいかと思います。

※参考までに、添付画像は管理人の契約プロバイダー(光ファイバー)回線の実質通信速度です..
  但し、このPCはディスクトップタイプなので、無線LANを使わずに有線LANで直結しています。。

添付画像
【kaisenspeed.jpg : 284.7KB】

【646】質問事項報告
←back ↑menu ↑top forward→
 つるつる  - 11/8/24(水) 14:35 -

引用なし
パスワード
   ▼TAKAさま:
1)全てOKです
2)全画面になり黒い画面上に終了するにはESCキーを押すと出ます
3)下段・右下表示あり
4)正常画面に戻る

5)回線速度 13,063Mbps

悲しい酒カラオケ練習しましたが状況は前回と同じです。
拡大で十分楽しめます有難うございました。

:@管理人>失礼ながら・・ 前の話題の関連投稿(スレ)なので、こちらに移動させて頂きました!
  関連投稿の場合は新規でなく、該当記事の「返信」から投稿頂くと、自動的に関連付けされます.

【647】Re(1):質問事項報告
←back ↑menu ↑top forward→
 TAKA  - 11/8/24(水) 14:48 -

引用なし
パスワード
   ▼つるつるさま:
  良かったですね〜 お楽しみを(^_-)-☆
  そのうち何処かでカラオケ大会など・・始まりそうですね〜(*^_^*)

>5)回線速度 13,063Mbps
  契約回線はADSL式だと思いますが、これだけ出ていれば充分..回線に問題はありません!
  ::光..光!IP電話がお得::などと・・ 迫られても移行する必要はありませんよ!
  
  :もしも光回線でしたら、13Mbpsでは低すぎます、何処かがおかしい!と思った方が良いです!
  契約条件によってはクレーム入れて..調べてもらう必要がありましょう・・
  光の100Mbps(ベストエフォート)契約なら・・コンデションが良ければ8〜90Mbps..
  悪くても4〜50Mbpsは出るはずですが? 13Mbpsではいかにせん..不足な値です・・

>悲しい酒カラオケ練習しましたが状況は前回と同じです。
  あはは、これは小生の19番? あくまでサンプル・・ おして知るべしです〜〜

>拡大で十分楽しめます有難うございました。
  お楽しみ出来れば◎ですよね! くれぐれもほどほどに! ご案内した方々の大半は午前様とか?

【648】Re(1):指摘事項の反省
←back ↑menu ↑top forward→
 つるつる  - 11/8/24(水) 16:02 -

引用なし
パスワード
   今後注意します。有難うございました。

【649】どういたしまして!
←back ↑menu ↑top forward→
 TAKA  - 11/8/24(水) 21:57 -

引用なし
パスワード
   なんのなんの・・ お気になさらずに、お気軽に書き込みを!!
 少しでもお役に立てれば嬉しいです・・ こちらこそ..よろしくお願いいたします!

【652】御意!仰せの通りですね・・
←back ↑menu ↑top forward→
 TAKA  - 11/8/25(木) 12:23 -

引用なし
パスワード
   ▼つるつるさま:

>拡大で十分楽しめます有難うございました。
>
そうですね”全画面”じゃなく”拡大”の方が画質も暴れないし、良いかもですね・・
 投稿されたユーチューブの画像はサイズも小さいし、精細じゃないので、大きくすると
 画像が荒れちゃいますし、動かない画像も多いですよね!.. さすが、 賢い選択ですね〜(^^)

小生もよほど良い画でない限り“拡大”で見ています! あははそれを早く云えって..?(^_-)-☆

165 / 176 ツリー ←次へ | 前へ→
  記事を投稿 ┃目次を見る ┃記事一覧 ┃親記事順 ┃記事番号順 ┃記事を検索 ┃留意事項 ┃設定 ┃アーカイブ ┃ホーム ┃村の資料室  
ページ:  ┃  記事番号:   
19808
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.1) is Free
管理人から見て誹謗・中傷・荒らし等・・場になじまない、不適切な書き込みは
独断で削除しますので、あらかじめご了承下さい。